※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

赤ちゃんの保湿クリームについて、冬は乾燥するのでアトピタ以外のクリームに変えた方がいいでしょうか?

この時期や冬の時期は赤ちゃんにお風呂上がり以外に身体に保湿クリームなど塗っていますか?
因みに今はアトピタを塗ってるのですが、冬になったら乾燥するので違うメーカーのクリームに変えた方がいいでしょうか?

コメント

🌷

朝も着替えのときに塗ってます☺
うちはヒルドイド皮膚科でもらってます!

• ゆう

ゆう

朝着替えの時に塗ってるんですね!
    ヒルドイドというのがあるんですね😊知らなかったです!

• 10月17日

1ヶ月検診の時からヒルドイド系を塗ってますが、冬はワセリンとかにしても良いと小児科の先生が言ってました😊
うちはお外にお出かけの前にも塗ってます。

• ゆう

ゆう

ヒルドイドけっこうおすすめですか?
    ワセリンとかでもいいんですね😊
    そのお外にお出かけの時は全身にも塗り直してますか?

• 10月17日

退会ユーザー

ヒルドイドは良いって聞きますよね〜以前お子さん2人いるママさんもヒルドイドを皮膚科の先生に出してもらって塗ってるって言ってました😊将来アトピーとかになりにくいらしいです。
    全身ではなく、出てる部分だけです!顔とか足とか腕、手とかです❗️

• 10月17日
  • ゆう

ゆう

ヒルドイドそんなに効き目いいんですね😊そのアトピーが気になるんですよね💦全身塗らなくても出てる部分だけ塗ったらいいんですね!
    ヒルドイドって市販には売ってないんですか?
    皮膚科に行かないともらえないんですかね?

• 10月18日

退会ユーザー

お子さんアトピーなんですか??

出てるとこだけ、は自己流なので効果はわかりませんが、先日読んだ育児雑誌に皮膚が薄くて弱いから外出前も塗った方が良いと書いてあったので😊

市販で買ったことないからわかりませんが、薬局で薬剤師さんにヒルドイドって言えば同じようなの教えてくれるんではないでしょうか🤗
    皮膚科とか小児科にかかった時とかに皮膚がカサカサしてる、とか言うと処方してもらえます❗️

• 10月18日

退会ユーザー

うちは予防接種の時についでにカサカサが気になりますって言って出してもらいました❗️

• 10月18日
  • ゆう

ゆう

あっいえ、アトピーじゃないけどちゃんと保湿しておかないとアトピーなるってネットに書いてあったので、気をつけないと思いまして💦
    そうなんですね!外出前も塗った方がいいんですね!
    何も塗っていなかったのでこれから外出の時も塗ろうと思います😊

今月丁度、予防接種行くので肌がカサカサしてるっていって処方してもらうようにします😊

• 10月18日

退会ユーザー

今アトピーではないんですね!それならやはり、予防のためにも保湿した方が良いと思います❗️トラブルになってからとかではなく、生まれてすぐから保湿大事だと聞いたので😊
    お子さんおふたりでしたら、すぐなくなっちゃうかもしれないので可能なら2本とか出してもらえると良いですねー❣️それだけもらいに行くのも大変ですし😅

• 10月18日
  • ゆう

ゆう

そうですよね、トラブルになってからじゃ遅いし今からちゃんと保湿しておかないとだめですね!
    あっそうですね!2本出してもらえるかいってみます😊
    皮膚科にもなかなかいかないし小児科もまだ予防接種以外はいかないので、今月丁度行くしほんと今聞けてよかったです!
    そうなんですよ、2人だから色んなものすぐなくなっちゃうんで💦
    ありがとうございました😊

• 10月18日

退会ユーザー

うちも今月の予防接種の時に出してもらいました😊
    ちなみに、2ヶ月の予防接種の時に一本もらったのですが、3ヶ月の時はもらわずにいたら、4ヶ月の予防接種まで持たなくて💦数日間は市販の使いました。
    1人で毎日使って1本を使い切るのに2ヶ月弱くらいでしたかね。ご参考までに😌

• 10月18日
にゃー

アロベビーとヒルロイドローションを使い分けて塗ってます😊朝の着替えのときにも塗ってます

• ゆう

ゆう

アロベビーは秋冬以外で、ヒルドイドは秋冬に使い分けて塗ってるんですか?

• 10月17日
  • にゃー

にゃー

乾燥が酷そうなら、ヒルロイドにしてますよ😊

• 10月17日