※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
osma2
その他の疑問

お恥ずかしい話ですが数年前に性器ヘルペスになりました。旦那と付き合…

お恥ずかしい話ですが
数年前に性器ヘルペスになりました。

旦那と付き合う前の話なので
自分がヘルペス持ちだというタイミングが分からず
恥ずかしくて今まで打ち明けることが
できずに現在に至ります、、、

今まで特に大きな再発もなく
再発したかな?と思ったら数日で治っていたので
生活に支障はありませんでした💦
旦那に打ち明けた方が良いでしょうか?😭


そして昨日から違和感があったのですが
今日は脚の内側がピリピリ痺れる感じで
再発している予感、、、
ヘルペスで脚が痺れる方いますか?

コメント

ねこっちゃん

言っておいた方がいいかもですね。
再発してしまってからでは
旦那さんがは?ってなりませんかね(^_^;)
わたしだったら昔からなってたとか嘘つくなよ。ってなると思います( ̄。 ̄;)

  • osma2

    osma2

    嘘をついてるつもりはないのですが、、、なかなか勇気が出ず💦
    今日は夜勤なので
    明日伝えようと思います!

    • 10月17日
ぴーやん

伝えてあげてください。
私は何も言われず旦那にうつされ、自分に症状がでてから聞きました。
恥ずかしいのはわかりますが、気をつけていれば本来はかからなくていい病気なので。

  • osma2

    osma2

    そうですね。
    お互いきちんと認識していれば
    防げる病気ですし
    きちんと伝えようと思います。

    • 10月17日
こじこじ

あまり深刻な感じじゃなくて、

「わたし前に、性器ヘルペスになったって話したことあるっけ?
それ再発したかもしれないから病院行こうかな🙄😫」
みたいに軽く言うとか🙂


性器ヘルペスについて詳しくないので調べてみたんですけど、性行為のみで感染するものなんですか?

再発しやすい、人に感染させてしまうと書いてあったので、早めに病院行った方がいいかもですね(ᵔᴥᵔ)

それかもう、とりあえずちがう理由で、病院に行くというかですね 🤔💭

  • osma2

    osma2

    軽い感じで言えるかなあ😭
    もうとにかく反応が怖くて💦
    基本的には性行為で感染します。
    私の場合感染経路は不明でしたが😂
    明日病院予約したので
    なんとか勇気を出して伝えてみます!

    • 10月17日