※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふーちゃん
子育て・グッズ

夜の授乳間隔が短く、夜中に起きる2ヶ月の男の子。寝かしつけに悩んでいます。昼は授乳間隔が長いです。同じく2ヶ月の子どもは夜はどのくらい寝ているでしょうか?

2ヶ月すぎの男の子育ててます👶🏻
新生児のときより今のほうが夜起きる間隔が短くて
だいたい2時間で起きてしまいます。
完母なので、2時間で起きたときは飲ませますが、
1時間半とかで起きたときは、お腹トントンすると
寝てくれます。
2時間で起きたときはトントンしても泣いて寝ないです😑
飲ませたあとはオムツ替えてすぐ寝る感じです。
どうしたらもう少し夜長く寝てくれるようになるでしょうか?
昼間のほうが授乳間隔があく感じです。(2時間〜3時間)
同じように2ヶ月すぎくらいの子たちは
夜どのくらい寝てますか?
ちなみに、日中は散歩にいったり
買い物で外出することがおおいです。

コメント

rei

3、4ヶ月まではみんなそうですよ!うちは3時間以上は寝たことないです!むしろその時期に2時間寝てくれるだけ羨ましいです😂

  • ふーちゃん

    ふーちゃん

    そーなんですか!?
    私の周りだと、5,6時間寝てくれるとか
    夜寝てくれる時間長くなったとか聞くので
    うちの子は短いのかと思ってました😂!

    • 10月17日
なつん

うちも同じです!最初の3.4時間は寝てくれるのですが、その後からは1時間とかで起きます💦
トントンでは寝てくれず、抱っこしてます(><)
夜はきついです。。
まわりも朝まで寝てくれるって子が多くて なんだか悲しくなります。。

  • ふーちゃん

    ふーちゃん

    寝たあと最初の3,4時間はうちも寝てくれます!
    でもそこから頻繁に起きてしまうので
    夜はしんどいですよね…☹️
    今だけ!と思いながらお互いがんばりましょう😂

    • 10月17日
  • なつん

    なつん

    はい!!同じ境遇の方がいるだけで頑張れます❣️

    • 10月18日