※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mii*
子育て・グッズ

断乳後、子どもが夜泣きで起きることが減るかどうか気になっています。保育園ではおんぶで寝る子もいるようです。断乳成功者の子どもの様子を知りたいです。

断乳したら、夜も起きずに朝までぐっすり寝てくれるのでしょうか?

最近、断乳について考えるようになりました。
多いときで夜8回以上授乳するときがあります。
普通の夜でも必ず4回は授乳しています。

子どもが夜泣きで起きるので、そのまま添い乳して寝かしています。

最初は何とも思っていなかったし、卒乳のタイミングも子どもに任せようと思っていました。
でも、夜にこんなに起きるのは授乳のせいかな?とも考えるようになりました😥

今、慣らし保育に通っていますが、グズグズし出すと私ならすぐに授乳して朝寝や昼寝をさせるのですが、保育園では先生がおんぶをすると寝るようです。

子どもがお乳に興味なくなってくれたら一番いいんですが...😅

今は断乳については悩み中ですが、断乳に成功された方は、お子さんの様子はどうですか?

コメント

みー

11ヶ月の頃に断乳しました!
それから、
20時就寝
朝4時に泣くので牛乳のませてから布団に転がせるとすぐに寝る
朝6時過ぎ起床
というサイクルになりました。

断乳して2ヶ月経ちますが、どうしても朝4時に1度起きてしまいます💦
ですが、かなーり楽になりました☺️

• Mii*

Mii*

ありがとうございます❣️
    羨ましいサイクルです✨

• 10月18日
さみー

断乳してからは起きなくなりましたよー!
たまに夜泣きで起きますが授乳してた頃に比べれば全く気になりません!

• Mii*

Mii*

ありがとうございます❣️

• 10月18日