※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
家族・旦那

子どもの顔をツンツンしたりほっぺたを軽くつまんでムニムニ動かしたり…

子どもの顔をツンツンしたりほっぺたを軽くつまんでムニムニ動かしたりするのを義母の前でやると、必ずと言っていいほど「僕の顔で遊ぶのやめてよっ!」とアテレコしてくるのがほんっっっとーーーにウザイ!!!!!😂ただのふれあい遊びなんですけど?!!!!!試しに子どもに向かって「こうやって遊ぶの好きだもんねー❤」と言ってみたものの、その後も義母のアテレコは止まらず…。まじで家に手伝いにくるのやめてもらおうかな…一回来ると4時間くらいいるから午後つぶれるし(´-ω-`)次は子どもに「そろそろお散歩行く時間だね!」とか言って強制退去に追い込もうかしら。笑

こちらが義母の気に食わない遊び方や発言をするごとに「○○くん、大きくなったらパパとママに言ってやんな!僕は正しいこと言ってるんだぞって!」とか言われる意味もわからん。なにそれ?私の子に成り済まして勝手なこと言ってんのはそっちじゃん?そろそろ夫にチクろう。さすがに姑には直接言い返せないよ(´-ω-`)そして毎回毎回聞き流すなんてできない。むかつくわ。色々助けてもらったことは感謝してるけど、この2ヶ月はちょっと目に余るものがあったよ…。
その点、実家の両親は余計なこと言わないで純粋に遊んでくれてたから有りがたかったなぁ。。

あまりにイライラしたので吐き出してしまいました…m(__)m

コメント

mama

旦那さんちゃんと言ってくれるといいですね😞
うちの旦那は自分の親になにも言わないですよ。
なにかあっても自分で言ってと言われます。
ほんと糞😤

• ぽん

ぽん

ほんと、願うばかりです(´・ω・`)今後のこともあるので、伝え方はちょっと考えてほしいですが…笑

うちも最初そんなんでした!言えないからあんたに言ってるんだよ💢って感じですよね😂😂😂じゃあ、あなたも私の親に直接文句言える?でうちの夫は黙りました。笑

• 10月17日

アテレコうざいですね😂😂
黙れって思っちゃいます笑
言ってることもうざいけど、4時間くらい滞在されるのも辛いですね😅
強制退去に追い込みましょ👍✨✨

• ぽん

ぽん

ウザさの極みです!!😂
    心のなかで「はい始まったー!!早く黙れー!!」と毎回毒づいてます。笑 義母がいる間はやらなきゃいいんでしょうけど、なんかそれは負けた気分になるのでそうしたくなくて😂

せいぜい部屋の掃除しかやってもらってないのに、滞在時間長すぎですよね!?滅多に孫に会えないわけじゃないんだからそんな居座らないでほしいです…

強制退去目指してがんばりますっ!!!\(^o^)/

• 10月17日

退会ユーザー

それわかります😂言われたからやめたとか思われたくないですもんね!笑
    お散歩作戦いいと思いますよ😁👍
    陰ながら応援してます😂💓

• 10月17日
  • ぽん

ぽん

わかっていただけて嬉しいですー!!😂✨
    姑への意地なんですかね?笑

ありがとうございますっ!!!o(^o^)oいつか良いご報告ができますように…!笑

• 10月17日
ぴーにゃん

うちの元旦那の義母も同じでした。
なので、義母のしてる事がきにいらなかったら、私はアフレコ仕返してましたよ笑笑
ほっぺにちゅうしようとした時は
「ばーばのばい菌が移っちゃうよー」とか、泣いている子を抱っこして離さない時は「ばーばはどうして僕の気持ちをわかってくれないのー!」とか笑笑
目には目をですよww

• ぽん

ぽん

そうだったんですね😵😵😵意外といろんなところにこういう人いるんですね…笑

す、すごいです!!そこまでやれたらかなりスッキリします😂✨嫌いになれたらそこまでできそうなんですが、なかなかそうもいかず…(´・ω・`)でもいつかプチっときてやり返しちゃうかもしれません。笑

• 10月17日
  • ぴーにゃん

ぴーにゃん

結構、笑いながら言うと角が立たないですよ笑
    相手さんも言われるのが嫌になったら言ってこなくなりました笑笑
    本気で言っちゃうと喧嘩になっちゃったので、赤ちゃんの声真似するみたいに甲高い声で「ばーばの虫歯うっちゃうー💌」みたいな感じで言い逃げしてました笑

• 10月17日
にゃんち🌟

アテレコ…可愛いと思ってしまいました😂😂
滞在時間が長いのはきついですね😭でもお家の掃除してくれたりするのは助かりますよね☺️✨
孫を可愛がってくれてるので、羨ましいです‼️うちは両家とも近くにいますが、孫はあんまり可愛がってくれません…😭もっと可愛がってよ…と思います…😓
旦那の方は自分の娘の孫だけ可愛がってる感じで…😱
なのでいいなぁ〜と思ってしまいました😅
お手伝いを月に2日とかにしてもらってはどうですか⁉️それならアテレコも耐えれるかな☺️
来たい〜って言われても、支援センターとかに行くんです〜とか言って🤗

• ぽん

ぽん

たまーに会ってた頃ならここまで気にならなかったんですけど、退院してからはどうも苦手になってきてしまって…😅一緒に過ごす時間が長すぎました。笑 掃除はたしかに、普段手の届かないところをキレイにしてもらってるので有難いです!☺

そうなんですか、それは寂しく感じますね…(>_<)💦あっさりなのも、それはそれで悩んでしまいますね😅そう考えると、我が家の姑は基本的には有難い人なんだなぁと思います。。でも正直もう色々と苦痛なので笑、にゃんちさんのおっしゃるように行動してみようと思います!アドバイスありがとうございます😄💕

• 10月17日