※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
家族・旦那

何ヶ月 何日夫婦生活しなかったらセックスレスですか?どのくらいでして…

何ヶ月 何日夫婦生活しなかったらセックスレスですか?
どのくらいでしてますか?
ちなみに、私は仲はいいとおもってますが。
行ってらっしゃいのチューは毎回してます。

夫婦間で認識の違いで悩んでます。
また、育児に入り込みすぎて子供が優先になってて旦那から言われてしまいました。
なので育児ばっかりして2.3ケ月に一回になってました。旦那と触れたいとは思ってるんですけど、転勤先で誰も頼れず子供と二人の生活になってます。

コメント

一般的な定義だと1ヶ月なければセックスレスと言われてます。

うちは週1です😄旦那はもっと少なくていいと考えてますが😖凹

うちも話し合いで今のペースになったので、よく話し合ったほうがいいと思います☺️

• ちー

ちー

ありがとうございます。
    話し合って週一ということですが、義務的とはちがいますか?

旦那からそんな感じに言われて切り出せなくなってます。
    私だってしたいけど寝かしつけでそのまんま寝てしまったりするので(-_-)なかなかねむさに勝てないです。

• 10月17日

退会ユーザー

私的には好きなペースと気分でしたいですが、旦那は平日にするとどうしても眠くなり仕事に支障が出るってことだったので週末に一度と決めました。
    それが義務的と感じる人もいるかもしれないし、正直私も必ず乗り気かと言われると違うときもありますが、なあなあにしてるとレスになってしまうので頻度や曜日を決めとくのも円満になると思えばいいことだと思ってます😊

• 10月17日
  • ちー

ちー

ありがとうございます。他にも理由はあると思いますが、旦那と話してみようと思います。
    今更気づいて旦那に申し訳なく思ってます。そんなに追い詰めた感じだなんて!

• 10月17日
まにゃ♡

1ヶ月と
本で読んだことあります。
うちは1、2ヶ月に1回←
ですかね(笑)
スキンシップほぼなしですが、お互いそれで満足?ですかね
寂しい、したい!
を通り越してこうなりました(笑)
それでも2人で出かけたりと仲はいいので不満には思っていません。
お互いがそんなのしなくても仲がいい、幸せと思えてるのであればわたしは、いいのではないかな?と思います。

• ちー

ちー

それぞれ異なりますもんね。うちは違ってたみたいです(-_-)
    もう少ししたいとかは言ってくれず、冗談で3年もしてないとか言われてて、そんなにとは気づかなかったです。
    だからといって義務的になると言われしたいのに、しづらくなってます!

• 10月17日
  • まにゃ♡

まにゃ♡

それなら変わりになにか家事手伝ってくれたり、
    日中子供と遊んだりなど
    変わってほしいですよね😞
    家事子育て全部任されたりとかしてたらたまらないですよ💦
    子供優先は当たり前だと思います😞
    うちは旦那から、子供優先にね←
    と言われてます、、
    それはそれで寂しいですが、休みの日時間を作っていますよ!

• 10月17日
  • ちー

ちー

家事育児を任されてて、寝かしつけも私がするばっかりで、してはくれなかったためそのまんま睡魔がばっかりでした。たまに起きてもケータイいじってたのでそのまんま寝たりとしてました。
    今言うといいわけになるんでしょうけど。

子供と一緒に寝てるのでそんなに夫婦生活をする場所もなく(-_-)
    そう思ってたからこうなっちゃうんでしょうね。
    でも、旦那にはそれでもしたいと真剣に言ってほしかったです。気づかなかった私も悪いんですけどね。

• 10月17日
  • まにゃ♡

まにゃ♡

子育てして家事育児。
    かなり疲れますよね😣
    なんにもしてくれないで、
    子供優先、セックスしてくれない←
    とかいう旦那やです(笑)😣
    体力気力、めっちゃつかいますよね?💦しっかり話し合われた方がいいです😣そんな言うなら寝かしつけしてくれない?等。。

• 10月17日
ぽんた(*'ω'*)

私の感覚だと3ヶ月以上かな。
理由があってとかならレスとは違うかもしれませんが。
うちはレス真っ只中です。
旦那と出会って5年くらいですが、今までに10回くらいしかしたことないです(^◇^;)
最後にしたのはたぶん2年以上前です。
そしてこの先もうしないと思います(^◇^;)
なので1人目も人工授精だし、今日も人工授精です。
チューなんて何年前だろう( ゚д゚)

• ちー

ちー

そうなんですね。
    夫婦それぞれなので異なるのは当たり前ですもんね。
    お互いがそれでよければそれが正解だと思います\(^o^)/
    羨ましいです☆

• 10月17日
さあママ

1ヶ月でレスだって言いますよね☺
でも、行為がなくてもチューだったりギューだったりして気持ちが安らぐなら、行為と同じ効果だと思います😊
旦那さんは求めてるんですね😊
とりあえず、求めてきたら断らないかもしれないです☺

• ちー

ちー

ガッツリ言葉では、もとめてなかったので全く気づいてなかったです。
    むしろ育児ばっかりでそう感じさせないようにいてたのかもしれません。
    言われて気づいて、既に手遅れ?女としてではなく、ママ 妻の私が好きと言われショックを受けてます。
    そういうものなんですかね。凹んでます

• 10月17日