※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
子育て・グッズ

食事の影響が出る時間は、辛い料理や甘いものを食べた場合、数時間後に出る可能性があります。

食生活が悪いと母乳の味にも影響すると言いますが、例えば辛い料理やチョコレートなどの甘いものや、食品添加物の多い食品を食べた場合、何時間後に影響出るものでしょうか?もしくは、数分後でしょうか?

コメント

はぁぴぃっ!

そんな事気にしませんでしたよ〜!!ご飯もお菓子も沢山たべました!笑
食べれないのもストレスになるので、、笑
なんだかんだ卒乳までずっと完全母乳でいけましたよ🤔!
生クリームとか食べすぎると母乳詰まるとか言いますよね、、でも人によってみたいなので程々に好きなもの食べましょう〜

• あい

あい

そうなんですね!和食中心とかかかれていて、無理だったので、モヤモヤしていました😰
    混合なので完母羨ましいです😂

• 10月17日
  • はぁぴぃっ!

はぁぴぃっ!

全然!!ファーストフードとかパスタとか普通に食べてました!!笑笑
    出した分母乳作られるので子供が飲み終わったあとにまだ出そうだったら搾乳したりするとそのうち沢山出るようになりますよ^ - ^沢山出て大変な事もありますが頑張ってください😊😊

• 10月17日
パッチール

物によりますよ。
卵とかだと2〜3時間後ですが、カフェインは15〜30分後だそうです。
そもそも母乳は母親の血液から作られるので、ダイレクトに母乳になるわけではないのでそこまで神経質になるとしんどくなりますよ💦

• あい

あい

ものによるんですね!ダイレクトに考えてたところありました!!
    ありがとうございます(*^^*)

• 10月17日
* thk *

味が変わるとか言いますけど、実際どうなんですかねー🤔

うちの子はカレーを食べても甘いものを食べても特に変わらずガボガボ飲んでますが😅
その子によるのかな?

乳腺炎とかそういう面からしたら甘いものや脂肪分の多いものを食べたらなりやすいとかも言いますが、これも個人差あると思います😅

• あい

あい

私も気には、していたものの赤ちゃんは変化しないです😂
    むしろ乳腺炎の膿の味?と言われるのも飲んでくれたり、和食中心の時には、母乳拒否したり。
    ありがとうございます(*^^*)

• 10月17日