※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーみん
妊活

大和市の不妊治療で愛育病院が体外受精も行なっているようです。行ったことがある方の体験や待ち時間について知りたいです。

神奈川県大和市の不妊治療について知ってる方いらっしゃいますか⁉️
今は横浜市内に住んでいて、年末あたりに引っ越し予定です🙂
今はお休みしていますが不妊治療再開の場合、今までの病院に行くのは遠く、電車の乗り換えも多いので転院も考えてます🙂
大和市内だと愛育病院が体外受精も行なってるようなのですが、行ったことある方いれば雰囲気や待ち時間などお聞きしたいです🎵
行ったことなくても知り合いが行ってた…とかでもなんでも良いので知ってることがあれば教えて下さい✨
よろしくお願いします‼️

コメント

mama

芸能人の方も通われてる病院ですよね(^-^)知り合いが行ってましたが綺麗で先生方もとても丁寧と聞きました!
ただ知り合いが行った時は待ち時間が長かったらしいです(;_;)

• ゆーみん

ゆーみん

そんなに有名な病院なんですね💦💦
    私が元々行ってた病院もすごい待ち時間なので、待ち時間長いのは想定内なんですけどね🙂
    やっぱり先生が丁寧だったりって嬉しいですね😃

• 10月17日
だうにー

友達が愛育レディースクリニックに通っており授かりました✨
予約が出来るのでそこまで待ち時間は無いようです‼️
先生によって指導方法や方針が違うようで、友達は院長先生が1番合うと話しており院長先生指名で予約をとっていましたよ(^ ^)
私は大和市出身なので土地勘があるのですが、南林間駅からも徒歩5分程度で近いです♪

• ゆーみん

ゆーみん

ありがとうございます😊
    南林間の駅から近いんですね✨
    予約できるのも良いですよね😆私通ってた所は基本日付け予約のみでした😭
    大和出身の方なんですね🎵
    大和は飛行機の音が大きいと聞きますが結構すごいですか⁉️
    ちなみに大和駅から瀬谷区方面の徒歩15分くらいの場合なんですが…

• 10月17日
  • だうにー

だうにー

私も今相模原市の不妊クリニックに通院していますが、日にちだけの予約でどの先生に診ていただけるのか分からない感じです💦

私は大和駅と鶴間駅の間に実家があるのですが、飛行機うるさいです😭
    瀬谷方面がどのくらいうるさいか分からないのですが、飛行機の音はすると思います💦
    ですが、案外慣れちゃいますよ(^ ^)

• 10月17日
  • ゆーみん

ゆーみん

担当制じゃないと毎回カルテ見て…って感じですよね💦
    日にちだけの予約だと診察まですごい時間かかりますよね😭
    飛行機の音はやっぱりうるさいんですね😅不動産会社の人も慣れるとは言ってました🤣
    今線路沿いのアパートに住んでるので電車の音程頻繁じゃないからマシに感じるかもとも…確かに朝から夜まで電車通りっぱなしよりはマシですかね😅

• 10月17日

評判はイィですね!
私自身は通院経験はありませんが婦人科疾患の人も不妊で悩んでた人も周りは結構愛育さんに通われてます☺️
通われてた方は予約で待ち時間にも先生にも満足してて皆授かってます👏
院内も外から見ても綺麗だし良さそうな感じです🙌

授かった後はそのまま愛育さんに通われる方が殆どかなと思うんですが産科の方も婦人科の方も高度な技術と設備が整ってるかと思います。

• ゆーみん

ゆーみん

ありがとうございます😊
    私自身愛育病院を全く知らなかったので、そんなに評判が良いとかしらなかったです💦
    みんな授かってるのも素敵ですね❤️
    私も病院また通うと決めたら愛育病院いこうと思います🙂✨

• 10月17日
チャンミキ

大和市に住んでいます🏠
愛育レディースクリックには行った事 ないですが外見はすごくキレイですよ✨
私は愛育病院で出産しましたが
キレイで、ご飯も美味しく、みんな優しくて良かったです😃
その時に愛育レディースクリックで体外やって→愛育病院で出産した方がいました🌼
少し割引になるとも病院内に書いてありました👍

気にされていた飛行機の音ですが
前に深見(3分ぐらいで瀬谷)に住んでいた時は全然気にならなかったです💦
不動産屋さんも深見は川が近いので少し土地が下がってるから、音はあまり気にならないと言ってました💨
そして今年から基地の一部が岩国に移転したのでジェット機はいなくなり、今はヘリコプターが飛ぶぐらいです💦
今は大和駅付近に住んでいますが
本当に静かになりました🙋
ただし音には個人差があると思うので…毎日全く無音という訳ではありません😅

• ゆーみん

ゆーみん

愛育で出産されたんですね✨おめでとうございます㊗️
    割引なんてあるんですね‼️笑
    でも、不妊治療から見てもらってる病院なら安心ですね🙂

まさに私も深見って地域になると思います🎵坂下ったら川が流れて横浜市なんですよね✨
    今年から移転😃静かになったんですね✨元々今が線路沿いなので、ずっと電車の音…よりマシなら良いなぁって思ってるくらいなんです💦
    見たいドラマも電車通ると聞こえづらくて😭

• 10月17日
  • チャンミキ

チャンミキ

深見に住んで時は騒音より
    台風とか大雨の時に川が氾濫しないかちょっとドキドキでした💦
    4年住んでいて、氾濫は1回もありませんでしたが😉
    でも大雨降るとよく警報は出てます。なのでもし持ち家とかなら保険の水害はつけた方が良いかもしれません💦

大和駅利用なら
    海老名まで出て「海老名レディースクリック」も良いかもしれません😃
    知り合いが通ってて、妊娠されてました✨
    駅近、キレイで、体外も出来て、人気と言ってました。待ち時間はそれなりにあるようです😅

• 10月17日
  • ゆーみん

ゆーみん

川の氾濫は怖いですね😭💦
    一応坂の上だけど水害も考えた方が良いかもしれないですね😱
    海老名駅は相鉄線で行くのが早いですか?小田急線も通ってる?
    大和市が全く分からず💦住む前に一度周辺調べておかなきゃですね‼️

• 10月17日
  • チャンミキ

チャンミキ

坂の上なら大丈夫だと思います😉

海老名駅には大和駅から相鉄線に乗ればすぐ着きます。4駅先ぐらいですが急行だと大和駅の次が海老名駅です。

大和駅は小田急線と相鉄線 二駅通っているので便利ですよ🌼

病院選び難しいと思いますが
    なかなか途中で転院も大変だと思うので色々 情報集めて、ゆーみんさんに合う病院が見つかると(・∀・)イイですね!
    ※深見からだとシリウス(図書館が近いと思うので落ち着いたら是非 行ってみて下さい✨キレイで、広くてオススメです)

• 10月17日
  • ゆーみん

ゆーみん

シリウスは最近出来たばかりの図書館ですよね🎵
    物件探しの時に綺麗な建物なのですぐ調べちゃいました✨子どもたちの遊び場所にもなるみたいですごいですよね🙂
    将来もし子どもできたら遊び場所になりますね❤️
    病院の口コミ良くても自分に合うかは別ですもんね💦
    病院だけでなく、大和市のことまで色々教えて頂いてありがとうございました✨
    引っ越し楽しくなってきました🎵

• 10月17日