※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りっちゃん
ココロ・悩み

旦那の寝相が悪くて、赤ちゃんを心配。対処法がわからず不安。

旦那さんの寝相が悪すぎてうざい、、
夜中ふと目が覚めたらお腹に足が乗っかってて。焦ってどかして。トイレ行きたいと思って今目が覚めたけど、赤ちゃんが動かず、、まだ目が覚めて少ししか経ってないのもあるかもだけど、心配すぎて二度寝しようともならず。
本当にやめてほしい。かと言ってうちの実家にいるから別の部屋があるわけでもなく。赤ちゃん動いてくれるまでかなり不安なんだけど。

コメント

0131

お布団二枚敷けるスペースとかは
ない感じなんですかね??
私も旦那が寝相悪く、もしお腹に
なにかあれば(足が当たったり)
別で寝ようと思ってましたが
気にしてくれてるのか無いです😢❤️

胎動ありましたか??

  • りっちゃん

    りっちゃん

    布団2枚敷いて寝てます。
    かなり寝相悪いんです。初期の頃はずっと気をつけてて、本当に足が来そうな時に パッ てなぜか目が覚めて未然に防いでたけど、後期になってから眠いが勝ってて 今日に限って夜中起きなくて、違和感で起きたらって感じです。
    胎動はまだ感じません。焦ってて、動けー動けーって急かしてるから動いてくれないのか、、まだ様子見です、、

    • 10月17日
  • 0131

    0131

    胎動ありましたか??

    きっと、上の子がいたらそこまで
    気にしてられないので、軽くなら
    大丈夫だと思いますが...不安になって
    ストレスになりそうなら寝所変えて
    別々で寝た方がいいですよ( Ĭ ^ Ĭ )

    • 10月17日
  • りっちゃん

    りっちゃん

    胎動ありました!!
    時間になったら元気にモコモコグニョグニョ動いてます!
    あともう少しだから寝方どうにかしないと、、

    • 10月17日
  • 0131

    0131

    胎動あってよかったです♡♡
    出産ももうすぐですし、今から
    変えるのもしんどいですもんね...
    難しいですけどなんかで区切るとかして
    対策練るかですよね(๑¯ω¯๑)

    • 10月17日
  • りっちゃん

    りっちゃん

    寝てただけだったんだ、、って安心しました😭
    赤ちゃん生まれたら、1ヶ月はうちのママとうちと赤ちゃんの3人で寝て、その間旦那さんは、うちのパパと2階で寝てもらおうと思ってます!
    それまでは布団でもなんでもいいからドサっと置いとかないと。
    多分何置いても全部ぶっ飛ばされますけどね😂本当寝相悪いのは勘弁です、、

    • 10月17日
  • 0131

    0131

    胎動あってなによりです👶❤️
    これから気をつけて下さいね。
    産まれる前やし大事な時期なので💪

    • 10月17日
  • りっちゃん

    りっちゃん

    はい、気をつけます😔
    あともう少しなので、、

    • 10月17日
ちぃこ

少し離れて寝るしかなさそうですね(´・・`)
赤ちゃん寝てるだけかもしれませんね(´×ω×`)
寝返りうったり動いても胎動ないですか?
1時間胎動ないと心配ですね、様子見ですね(´・・`)

  • りっちゃん

    りっちゃん

    離れて寝かせてもこっちにくるんですよ、、寝返りとゆうか、、
    ベットなら大人しく寝るとか自分では勘違いしてるけど、まだ妊娠してない頃ベットで一緒に寝てたけど、足お腹の上に乗せられたりでその時は気になりませんでしたが。
    布団だと仕切りがないし、2枚分で結構広いから余計かと、、
    まだ胎動ありません。ずっと横になってるだけで寝返りとかゴロゴロしてないからあれですけど、、

    • 10月17日
コロン

心配ですね~、でも赤ちゃんも寝てるだけかも!
赤ちゃんに異常をきたすほどの衝撃なら破水したり痛みで飛び上がったりしてたはず!
きっと足が当たったときお腹の隙間に逃げ込んだはずですよ(^_^)
今夜から大きいぬいぐるみか抱き枕を間に置きましょう(^_^;)

  • りっちゃん

    りっちゃん

    いま可哀想だけど無理矢理赤ちゃん起こそうと思って、右向いたり左向いたりしてたら、ちょっと動いた感じが、、😭😭このまま今日一日様子見て、いつもより胎動に変化あれば病院行ってきます。
    逃げ込んでくれたらいいんですけど。
    抱き枕みたいな長細い人形置いてるはずなのに、いつもどっかぶっ飛んでってます、、別室で寝ないと対策がない気が、、

    • 10月17日