※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

母が急に家に来ることになり、女性は体調が悪くて困っています。他の誰も手伝ってくれないため、どうすればいいか悩んでいます。

助けてください。
これ以上どう言えばいいんですか?

母が自治会のイベントか何か知らないが家に来るらしいです。本当なのかは知りません。

それで2.3時間潰すのに家に来たいと言います。
初めはどこか連れてけって感じだったのですが、母に金を使いたくないのと

風邪なのでほんまに。しんどいから無理だと言いました。

そしたら気にしないと。
その後も来ないように

掃除もしてない。→私は気にしない。こっちが気にする言うても大丈夫。

子どもが放課後デイ行ってる間だけでもゆっくり寝たい。→2階で寝ればいいやん!

祖母は?友達は?仕事の人は?→無理やからあんたの所しかない

こっちも無理。じゃあおひとりさまでカラオケとか満喫、モーニングで、時間潰せば→2.3時間も時間潰せない。

うちもしんどいねんか!
あんた気使わなくていいと言っても使うねんか!
今回はあまりにも急やし、体調も流産から風邪引いての繰り返しで体調いい日がないのよ!、
やししんどいから、友達誘うか1人で過ごすか、なんかして!と言いましたが。

みんな無理無理。
やしあんたの所しかない。

明日朝は放課後デイで迎えに来ます。
その時にちょうど来たら終わりだし、送って行く事も可能ですが、、、
どっちにしても朝出るの怖いです。

これ以上どうせばいいですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

納得できないなら、家に来ても入れないしかないですよね🥲
「私は無理って言ったよね?家に入れないよ。大人なんだからどこかで暇つぶしてね」と言って拒否で良いと思います💡図々しすぎる😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

図々しいですよね。
    でもこう言う時に限って先生の前とか旦那もいないので手を出して押し抜けて来るので出ない選択肢があるのが1番いいのですが

• 4月26日
おいずみ

お母様は鍵持たれてるんですか?

勝手に上がられるのであればもうお手上げですが、

来ても絶対に開けないよ!本当にしんどくて1人になりたいの!来ないで!!迷惑なの!

と伝えるのはどうでしょうか🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

持ってないです。
    でも家中ドンドン借金取りにでもあってるぐらいされます。まわりの窓も確認してくるのでこの数年空けてないです。

• 4月26日
  • おいずみ

おいずみ

なんだか、人様のお母様にこんなこと言うのもどうかと思うのですが…なかなかパワフルな方ですね…

気が引けるかもしれませんが、毎回そんなであれば、もう警察に通報でもいいと思いますよ💦
    本当に迷惑してる+親子の関係が変わってもいいのなら、ですが…

警察呼んで「母が何度来ないでと言っても来て、今もドアの前でドンドン叩いてきてしつこくて怖くて…窓も全部見てきてもう何もできません。
    今回だけじゃなくていつもこうなのですが…私ももうきつくて…帰るように言って欲しいんです…近所迷惑にもなるので…」と💦

• 4月26日
  • おいずみ

おいずみ

ちなみに、仕方なく家にあげた場合ですが…
    質問者様が1人2階で過ごして、お母様が一階で過ごすパターンは何がダメなのでしょうか💦
    2階に来るとかですか?

• 4月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2階には来ないと思います。
    うさぎが居るので、毛が生えた動物が苦手なので。

正直、散らかってるので来て欲しくないのと来ると片付けしようとするし、何か押入れとかガサ入れてくるし、
    片付けても汚いわとか、言うし。

とりあえず中に入れても見下すと言うか、お構いなしで嫌です。

本当に気を遣わない。
    旦那もそれが嫌らしいのですが、本人に言ってもまたお構いなしなんですよね。

• 4月26日
  • おいずみ

おいずみ

なるほど🤔
    それは嫌すぎますね💦

こんなに気持ちを伝えても、こちらは気にしないから!と言っているのを聞いても、お母様は本当にご自身の気持ちが第一優先なんだなとお察しします…

やはり
    「きても開けない。私は何度も断った。もし来てドアを叩いたり家の前に居座ったりしたら警察に通報します」

くらい言わないと、ダメな気がします

• 4月26日
はじめてのママリ🔰

無視しますし、
ピンポン来たとしても電話きたとしても、ひたすら無視します🫢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それが明日放課後デイで送迎があるんです。
    ただの居留守だけなら全然それでいいのですが、、、
    送迎の先生と話してる時に来られたりとかすると無理矢理でも入って来そうで、、、

• 4月26日