※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
妊娠・出産

麻疹流行で不安。妊活中、予防策は?外出や公園は?同じ悩みの方、アドバイスお願いします。

11月頃から妊活を検討しています。そんな矢先にここ最近麻疹がまた流行ってて、しかも私の市でも新たに出たときいて、怯えています…。
一人目を妊娠前に一度予防接種を受けていますが、それ以来はなく…。今回抗体検査と予防接種も再度受けるか迷い、金銭面や早めに授かりたいのもあり、やめてしまいました…。
これから妊活を考えてる方、今妊娠中の方、予防策はどのようになさってますか?
やはり、家に引きこもるべきなんでしょうか…。😨
こどものためにも、人気のない公園には連れていってあげようと思ってますが、支援センターやショッピングモールなど行きたい気持ちは山々なのですが、もしももらったらと思って、妊娠したらどうするべきか毎日悩んでいます。
ほんと、独り言に過ぎないのですが、もし、同じような立場の方がいらっしゃったらお願いします。

コメント

麻しんではなく風しんですが、抗体がないというかつかない体質みたいなので人が多い場所にいく時はマスクしてます💡

ショッピングモールもたまに行きますし、支援センターもたまーに行きます

気にしすぎたらどこにも行けないし、行っても気になるっちゃなりますが💦そこまで気にして引きこもってはないですね!

支援センターは人が少なそうな時に行ってますし、近所や公園でお散歩したりするのが多いです💡

• はじめてのままり

はじめてのままり

ありがとうございます‼️
    抗体がつかないのは心配ですねー💦💦
    マスクはあまり意味ないと言われてますが私も不綿布?のマスクを買い溜めしてます。
    つけないよりはマシですよね!
    というより、ほんと、お守りです!!😭😣❇️❇️

そうですよねー💦
    きっと、そこまで考えてたら、自分の方が参っちゃいそうです😱
    最小限に行くようにすればいいですかね!
    後悔したくなくてついついマイナスな方に考えちゃって悪い癖ですね😱
    ダックさんもそうされているときいて安心しました✨
    ありがとうございます‼️
    お互い無事に赤ちゃんを産めるように祈ってます!

• 10月17日

退会ユーザー

支援センターなんかは麻しん風しんのこと気にしてたりちゃんと予防接種されてる方が多いんじゃないかなーって勝手に思ってますが、
    土日のショッピングモールのご飯屋さんやフードコートなんかは特に気になります!食べる時はマスクとりますし😂😂

夏の暑い時はマスクしてる人ほとんどいませんでしたが、時々見かけると仲間かなって思ってました!

• 10月17日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

支援センターも小規模のところなので、そこなら安心かなと…。
    問題は土日のショッピングモールですよね(^-^;
    冬はマスクしてる人が多いですが夏はあまりいないですもんねー💦💦
    今から気負いしない程度に対策しておきます!
    ありがとうございました✨

• 10月17日