※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま!
ココロ・悩み

旦那の実家でお祭りがあり、弟が交通費を出してほしいと言ってきた。家計に余裕がないため悩んでいる。どう思いますか?

旦那の兄弟が大阪に住んでいます。現在19歳で就職して2年目になりました。
今度旦那の実家でお祭りがあり、それに招待をされました。 家族や親戚もみんな集まるそうですが、弟は金欠だから参加できないと言っていました。が、今日になり、義両親や旦那から往復分の交通費を出してくれないか?との依頼がありました。
わたしは出してあげたいのはやまやまだけど、子どももいて家計に余裕もないのでキツイと旦那にいいましたが、旦那も義両親も出してもらいたいと言ってきます。
みなさんどう思われますか?
出した方がいいのでしょうか?
意見を聞かせていただけたらうれしいです!

コメント

きらきら☆

家計に余裕がないなら出せないです😅
そこまでして弟に来てほしいならご両親が出せば良いと思います。

• まま!

まま!

そうですよね!
    義両親から出して欲しいというお願いで、え?わたし?みたいな感じです😭

• 10月18日
むな

旦那さんの弟さんですよね?!
義両親がだせばいんじゃないですか?!

• まま!

まま!

そうです!旦那の弟です!
    義両親からうちは厳しいからそっちで出してほしいと頼まれたんです😭

• 10月18日
  • むな

むな

それはおかしな話だと思います(>_<)
    うちもきついからどうしてもなら私と息子はお留守番しとくねっていってみたらどうですか?!
    祭りのために家計が厳しくなるのは間違ってるかと…

• 10月19日
ゆか

義両親は出してくれないんですかね?💦
ちーさんと同じ立場だったら正直微妙です😓

• まま!

まま!

義両親は今は出せないと言われてしまいました💦
    微妙ですよね💦 なんでわたしが?って思ってしまって😥

• 10月18日
  • ゆか

ゆか

そう思うのが普通だと思います!
    義両親が出すの厳しいと言うならうちも厳しいんで無理ですでいいと思います!!
    どーーーしてもというなら義両親と折半にして、義弟から後で必ず返してもらうですかね😓
    義弟さんもそこまでして行きたいのかなって感じですが😅💦

• 10月19日

どうしてちーさんが出さなきゃならないんですか😂😂
そんなに弟さんに来て欲しかったら義両親か旦那さんが出せばいいと思います😂😂

私なら普通に出しません😂

• まま!

まま!

そうですよね💦
    義弟のために出すのはやはり変ですよね💦

• 10月19日
ここな

えっ??
旦那の実家でのお祭りですよね?
旦那さんからならまだしも、なんで義両親から交通費の催促があるんですか??
金額にもよりますが出しても義両親と折半ですね!

• まま!

まま!

義両親は全く出す気はないみたいです💦 むしろウチが出せないからわたしに出してと頼まれました💦
    折半はどうかと聞いてみたいと思います!

• 10月19日
バイー

旦那さんの兄弟ですよね?
義両親がだせば?て感じです。
なぜ義両親はだせないのでしょうか?自分の息子の話なのに‥親がだせないって恥ずかしくないのかな

なので出さなくていいと思います。だすなら家計の事情を話きちんとあとで返してもらいますね。

• まま!

まま!

そうです!旦那の弟です!
    義両親は全く出せないと一点張りでした💦
    今度返してもらうという形で貸しにするのも提案してみます!

• 10月19日
くぅ

ん??弟というのはちーさんの弟さんの事ではなくて義弟さんの事ですよね?その義弟さんが大阪に住んでるという事ですよね?

そして、その義弟さんは金欠で、義実家でのお祭りに参加する為に帰省するお金がないので、義弟さんが帰省する為の往復分の交通費をちーさん家族で出してくれないかと旦那様と義両親から相談されているという事で合ってますか??🙌🌸

何で義両親が出さないのか不思議です🤣笑 私なら出しません😳

• まま!

まま!

はい、そうです! 文脈が分かりづらくすみません😭💦

義両親は金欠だから出せないそうです💦 やはり出さないですよね💦

• 10月19日
はじめてのママリ

義両親が出すべきです‼️
ちーさんは出さなくていいですよ‼️
私ならお金に多少の余裕があっても出さないレベルです💦
1000円とかなら話は別ですが…

• まま!

まま!

そうですよね〜
    旦那の実家は北陸で大阪からだと金額も大きいので即決できなくて💦
    やはり出さないですよね💦

• 10月19日