※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の息子が白ごはんをあまり食べない。オススメメニューは?お好み焼きやチヂミは食べる。

息子のご飯について相談に乗ってください。
1歳3ヶ月の息子。
保育園では完食。自分で食べるのを補助してくれているそうです。
お家でもそんな感じですが。
オカズは凄く好きなのですが、ご飯(特に白ごはん)は嫌らしく余りすすみません。

オニギリにしてみましたが、自分では手掴みしても手についたご飯粒が気になるようで。
焼きおにぎりは箸でほぐしてあげると食べます。
ただ、食いしん坊のクセして食べず嫌い??みたいなのがあり。けど、食べると美味しいらしいw

何かオススメメニューありませんか??

ちなみにお好み焼きとチヂミは手でよく食べさせてます。
咀嚼はかなりしっかりしており、鶏肉なども問題なく食べています。


コメント

ぎんぺろ

お米食べなくても他のもので炭水化物は摂取できます!
毎日保育園でバランスの取れたものを食べているのであれば気にしなくて良いと思います☺️
我が子は3歳過ぎてやっと白米だけで食べてくれるようになりました!
それまではふりかけ必須でした〜

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね😄
    我が家も、何かしら味付けしてます💦
    道のりはまだまだ長そうですね😭

    • 10月17日
リラックマ

うちは具だくさん混ぜご飯や肉じゃがです🙆

  • ママリ

    ママリ

    やっぱ、そうなりますよね😓
    息子も混ぜご飯の方が食が進みますw

    • 10月17日