※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

最近頭皮シャンプーを変えたいと思っています。おすすめの頭皮シャンプーやボディシャンプー、ローション、クリームを教えてください。

生まれた時から6ヶ月を過ぎた今でも あとピタの全身泡ソープと、ローション、クリームを使っているんですが 最近頭臭い気がして😂頭皮シャンプーをママキッズ、ローションもママキッズを とりあえず使ってるんですけど、やっぱり高いので 何かオススメがあれば変えたいな〜と思ってます💓 頭皮シャンプー、ボディシャンプー、ローション、クリーム みなさんの使ってる物教えてください❤️

コメント

これ使ってます〜😊😊

• まま

まま

匂い持続しますか??パッケージからして 良い匂いしそうですね😍💓💓💓 クリーム等はどうされてます?🤔

• 10月16日

退会ユーザー

匂い持続ならこれの石鹸の方がいいかもしれないです😌 最近体はキューピーで頭はツルハにあるレンジャー系?にしてますw
    うちの子小さい時からアトピーなので皮膚科の塗り薬なのです😱😱

• 10月17日
  • まま

まま

参考にさせていただきます💓💓💓
    レンジャー系?!笑
    あ、そおなんですね😣💦
    うちの子はアトピーとかはないんですが 湿疹とかできてて とりあえずクリームとか変えてみようと思って みんなに聞いてるところです💦

• 10月17日
♡♡

シャンプーはピジョンのピンク、ボディーはアラウのオレンジ使ってますよー!

• まま

まま

ピジョンですか!✨あえてシャンプーとボディは分けてるんですか?👶🏻💓

• 10月16日
  • ♡♡

♡♡

うちの子髪の毛が長くてボディー用と同じにすると頭が絡まってて鳥の巣が凄かったんですが、別にしてからなくなりました!

• 10月17日
はじめてのママリ🔰

ピジョンのピンクのシャンプーいい匂いです💓

• まま

まま

ピジョン使ってる方多いんですかね?❤️今度におってみよーかな😍クリームはどうされてますか??

• 10月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

病院でワセリン貰って保湿してます!

• 10月17日
ぽにょママ

うちの息子も頭の頭皮の匂いが気になり、色々試した結果…キューピーの固形石鹸に行き着きました^ ^‼︎
同じシリーズのキューピーの泡タイプも使用しましたが固形の方が断然いい匂いが続きます♡
これにしてから頭皮の匂いが気にならなくなりました(^^)‼︎

• まま

まま

固形石鹸も肌に優しくて良いってよく聞きます!✨ 泡タイプが便利やけど 匂い続くなら 石鹸もありですね💓💓💓クリーム等はどうしてますか??

• 10月16日
  • ぽにょママ

ぽにょママ

クリームというか…ベビーワセリンを塗ってます‼︎
    肌が弱めなので看護師の友だちに保湿力が高いベビーワセリンがいいよ‼︎と勧められて使ってますよ🐒

• 10月16日
  • まま

まま

ワセリン良いって言いますもんね❤️
    ワセリンって塗ったあとベタベタしませんか?ある程度乾いて服着せるとかですか?🤔

• 10月17日
  • ぽにょママ

ぽにょママ

しますします‼︎でもやっぱりクリームより断然保湿力良いですよ★他の所にワセリンが着く前にすぐ服着せてます‼︎笑
    服で覆って更に保湿してくれ〜‼︎って感じです😂

• 10月17日
ちぃ

うちの子も一時期そうでしたが、頭皮の匂いや脂っぽくなる場合は大人のシャンプーで頭を洗ってあげると頭皮の脂がよく落ちて匂いが減ってくれますよ😊

• まま

まま

大人用使ってもいけますかね?😣
    何ヶ月くらいから 使ってますか??👶🏻💓

• 10月16日
  • ちぃ

ちぃ

うちは4カ月くらいだったような😅
    別に大人用使っても全然問題無いみたいですよ!

• 10月17日