※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma
子育て・グッズ

片方のおっぱいの出が悪く、張りが少ない状態で、もう片方は張りがあり、たくさん出る状態かもしれません。乳腺がつまっている可能性があります。

乳腺がつまるとはどういう感じでしょうか?
片方のおっぱいの出が悪く(割と初めからそうです)つまっているのか?と😖でも痛みなどは全然ないです!あまり張りません💦
よく出る方はすごく張るしたくさん出ます😓

コメント

たろちゃん

マッサージよくしてますか?まだ線が開通しきってないのかもしれないです。よく出る方ばかり飲ませてるとそっちばかり生産されて張りますよ!

• ma

ma

してないです💦
    出ないせいかその時によりますが、吸うのをやめてしまうので出る方ばかり吸わせてしまいます😭

• 10月17日
ぶぅ

乳腺が開通してないとかですかね💦
私も最初、片方ビュンビュンでるのにもう片方は全然で😨
助産師さんに乳首マッサージしてもらい開通しました😣
そのあとビュンビュンでてましたよ☺

• ma

ma

全く出ないわけではないですが、本当少量です😢
    母乳外来行こうかと検討中です😭

• 10月17日
たこ

つまると張るをこえておっぱいカチカチになります。
おっぱいの一部だけカチカチのまま残ったりするのでカチカチ部分をちょっと押すようにさわりながら飲んでもらう、または乳首マッサージすると詰まっていた栓が抜けて出るようになるとカチカチが柔らかくなっていきます。
私も左右で差はありましたが、両方飲んでもらうようにしてました。でも当然というべきか、出がいい方がいいみたいでしたよ。

• ma

ma

そうなんですね💦つまってるわけではなさそうです😖
    左右差がかなりあって張り、特に大きさもかなり違くなってきました😭💦

• 10月17日