※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぽんのすけ
家族・旦那

先日子供の誕生日でした。私が留守の間に、旦那が旦那の母親と連絡を取…

先日子供の誕生日でした。私が留守の間に、旦那が旦那の母親と連絡を取り、今ならいないから大丈夫だよと教えて、家に来ていたようです!
旦那のスマホを見て、そのことを知ってすごく腹が立っています。

旦那の家族はカナリの変わり者で、姉が特に変人すぎて挨拶すら返ってこないような人なので、入籍前に見た以来会いたくなくて会っていません。
そのことを家族に指摘しましたが、うちの可愛い娘を悪く言わないで!という事で、話が噛み合わなすぎて家族とも連絡をとりたくありません。
おまけに、子供が生まれても、お祝いもする気がなく、生まれてから2年になりますが、催促して、1度しかおもちゃをもらったことがありません。

今回の内緒で連絡を取って会うなんて、家族のことも、旦那のことも許せません!
みなさんならどう対応しますか?
スマホを見たことがばれずに進めた方がいいですかね?

コメント

ど素人

旦那さんの行動嫌ですね…😖
義母と隠れてコソコソ連絡をして
子どもに会わせるなんて…
もっと他のやり方がある筈なのに。

スマホ見た事はふせた方がいいですね
ケンカに発展しかねないので…😅

カマかけて吐かせるのはどうですか?
それで逆ギレしてきたりした時は
子どもを連れて実家に帰ります🏠

• うさぽんのすけ

うさぽんのすけ

本当に最低ですよね!!
    旦那とケンカする理由はいつも義理家族のことです!!
    もう本当に2度と会いたくないし、旦那がムカつきます!
    次は12月くらいに会おう!とかラインで送ってありました!
    嘘つきは嫌い…ってカマかけてみます(>_<)

• 10月16日
  • ど素人

ど素人

義家族でケンカ嫌ですよね😖
    私も義母の事で毎度ケンカするので
    ムカつく気持ち痛い程分かります😭

次は12月とかキモすぎます🤢
    タイミング合わせて子ども連れて出掛けてみては?😂

• 10月17日
  • うさぽんのすけ

うさぽんのすけ

キモすぎますよね!!!!
    姉の問題すら解決できてないのに、孫のことだって何もしないのに突然家に行こうという気がよくおきるなと思います!
    私の誕生日でその日に自由な時間をもらって外出していたのに…
    その時間を狙ったなんて本当に旦那も最低ですよね!!!
    もう子供から離れないようにしたいと思います(>_<)

• 10月17日
  • ど素人

ど素人

内孫だからなんですかね?😭
    自分の娘の事解決出来てないなん上に
    こっちの事も手を出すとか🤢
    誕生日の日なんて尚更キモイですね!

ぜひ、ベッタリくっついていて下さい
    お子さん連れて買い物とかは?🧡

• 10月17日
HaM

常に旦那さんには嫁さんの味方になって欲しいものですが、、
完全に、「義理家族+旦那さんVSうさぽんのすけさん」状態ですよね…いや、、本当に腹立たしいですね。
新しい家庭築いたのだから、こっちサイドの人間になってよ…と思いますよね。
私なら、義母に直接連絡します…!
今回の件で、消えない不信感が生まれてしまった事、義母が自分の事が嫌いで避けたいのが分かったので私も距離を置かせてもらう、、などと正直に話します。
喧嘩越しではなく、冷静に、本当に傷付けられたんだという事を認識させます😑
それを機に疎遠になったとしても、逆にそれなら義母と旦那さんが原因という事が明らかな形ですし…自の非常識な行動を罪と認め悔いて欲しいですね😑

そして勿論…旦那さんには、冷静さだの気にせず本気でブチ切れます😏

• うさぽんのすけ

うさぽんのすけ

そうですよね!!前から不信感はありましたが、今回内緒で会ってるだけでもう不信感募ってますよね!!!
    旦那も次は12月に会おうとかラインで送ってありました!!
    12月に実際に会うとなったら直接言った方がいいですよね、、
    以前その姉の件で話し合いをしたことがあって、、結局解決せず、、その場しのぎの嘘ばっかつかれて終わりました。
    それ以来全部着信拒否してます(*_*)
    なので、ものすごく伝えたいけど連絡すらとりたくなくて、、
    話もしたくないし、顔も見たくなくて(>_<)

め~さんなら直接電話でいいますか?
    確かに、こちらには非がないですもんね!!私の知らないところでって考えると本当に許せません。

旦那にもよくケンカしたらめっちゃぶちギレたりはします!!けど、今回はスマホ覗いたのがばれそうな気がして…きっかけをどうするか考えています。

• 10月17日
  • HaM

HaM

本当ですね😣
    伝えるならば…電話かなと思います。メールやラインなら、確実に言いたい事をまとめられるかもしれませんが、後々ずっと文章が残る事を考えると、義母が義理親族や周りに見せるかもしれませんし、言葉巧みに犠牲者(思う様に孫に会えない可哀想な自分)を演じる可能性も有ります。旦那さん含め味方を増やそうと。

スマホを見た事を知らせない様に、まずは、しらばっくれて「あれ誰か家に人呼んだ?」とでもカマをかけてみてはどうでしょうか?🤔

• 10月17日
えり

月日がたってるので少し似てるなとも思いコメント失礼します🙏

奥さんがいないうちにお義母さんを呼ぶのは旦那さんも考えて欲しいですよね。
私のとこは義母は自分が好きな人で私達のすることに関与してこようとします。
関係ないのに。
それでよく旦那とも喧嘩になります。
息子の写真取りに行く時もわざわざ着いてきたりするのでそれが嫌で何も言わずこちらでやりました。
私の実家は遠方な為、去年のお盆も先に帰ると言えばこっちが先とか訳分からんこと言うので帰りませんでしたが。
自己中心的な義両親なので嫌です。
洗濯機を買い替えただけで、義母に何かを言われ、お金出てないのにだまれよと思います。
まだまだ出てくるのですが止まらないのでこの辺にしときます。
愚痴を言ってすいません💦

吐き出したら少しスッキリしました😊