※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いとな
子育て・グッズ

娘が笑う方法や技について質問しています。

先日、初めて声を出してきゃきゃきゃっとかわいく笑ってくれました!
待望でした😍
その時は私が娘をお腹にのせた状態で腹筋して、顔が近づく度に笑ってました。
また笑って欲しくてやってみるも不発。
ニコニコしてはいるんですけど💦
他にも色々あやしても、ニコニコして高い声で「アー😆」とか言うだけ…。
それもすごーく可愛いんですけど。
特に好きなのが体やほっぺに私の顔をくっつけるというかすりつけてスキンシップ取ったり、うすい布を被せたり顔の近くでそよそよされると大喜びします。
いないいないばあはまだ楽しさが分からないのか不発です😅

みなさんのところのお子さんはこの頃どんなことすると声を出して笑ってましたか?
大ウケする技を教えて下さい!

コメント

ぴょんすけ

娘のマイブームはミッキーマウスマーチを口ずさみながら体のあちこちをリズムにのってタッチですね!
でもたまに不発の日もあるので、まだまだ笑いのツボがわからないです😂

  • いとな

    いとな

    うちの子も歌が大好きなのでやってみます!
    絶対喜びそうです😍
    声出して笑ってくれたらサイコーです!

    • 10月16日
deleted user

首元を鼻でスリスリすると笑います😆❤️

  • いとな

    いとな

    いいですね〜❣
    こっちも幸せです😍
    でもニコニコして終わっちゃいます😭

    • 10月16日
食

うちはスイマーバつけた時かなり爆笑してました!
それと目を見てニヤ〜ってしたり話しかけたりするとケラって笑ったりします❤️

  • いとな

    いとな

    スイマーバですか〜。
    まだ予定ないので残念です💦

    おしゃべりも好きな子なんですけど…沸点というか笑点?が低いんですかね😭

    • 10月16日
岩ちゃん☆

こんばんは!

わたしの場合は うつぶせの状態で こちらを向いた状態にして わたしが、振ると音がするオーボールのおもちゃをブンブン振って 名前呼んだら 爆笑してくれました(≧∀≦)
でも 機嫌のいい時しか爆笑してくれません。。
あとはガーゼで よだれを拭いてあげると ニヤっと笑いますが。。

同じ月齢ですね☆これから先 もっともっと笑ってくれるといいですよね☆

  • いとな

    いとな

    もっと笑って欲しいです✨
    うちも口元拭くとニヤ〜っとします😆
    かわいいですよね。
    丁度音のなるオーボールをAmazonで注文した所だったのでやってみます!
    何がツボるか…頑張ります😁💪

    • 10月16日
deleted user

結構ずっとキスを全身にする(まね)事です!
キスの音を大袈裟に出してチュッチュッすると爆笑します!
あとはテッパンのいないいないばぁを自分でやらせる!
(自分でガーゼケットを上げ下げするので、それに合わせてやってました!たまに隠れると探してくれて可愛いです😍最近は知恵がついて隠れてもバレますが💦)
あとは縦抱っこして後ろに倒すと喜びます!(分かるかな??)

  • deleted user

    退会ユーザー

    あと何故かオムツの匂い嗅いでると大爆笑します💦
    💩の確認してるだけなのに😅

    • 10月16日
  • いとな

    いとな

    縦抱っこ何となくわかります!
    今度楽しげにやってみます😆
    まだいないいないばあがわからないみたいで、布の感触が楽しいレベルみたいです。
    いないいないばあで笑ってくれるようになるの楽しみです!

    • 10月16日
  • いとな

    いとな

    オムツ嗅いでると笑うのかわいいですね😍
    どんどん色んなことわかってきますね〜✨

    • 10月16日
はじめてのママリ

赤ちゃんほっぺに片方の鼻の穴をピタッとくっつけ、息を吸うとめっちゃ笑う時があります笑

笑う日と笑わない日がありますが😅

声出して笑う赤ちゃん
ほんとにほんとに可愛いですよね☺️
赤ちゃんの笑顔って本当に人を笑顔にしてくれたり、幸せな気持ちにさせてくれるパワーを持ってますよね😝

  • いとな

    いとな

    笑顔可愛いですよね💞🐣
    先日友達数人とあかちゃん二人で集まったんですが、うちの子も友達の子もしばらく緊張と眠気であんまり笑わなくて、昼寝おきにご機嫌になってにぱーっと何度か笑うと「笑った〜💕」ってみんな癒されてました😊
    赤ちゃんの笑顔は最強ですね😍

    • 10月16日
トミカ

可愛いですね😂💗

うちの子はお顔スリスリが大好きなんで、息子の身体やほっぺに私がスリスリすると、ケラケラ笑ってくれます。
あと、おとといくらいに、夫がいきなりPPAPを歌って踊り出したら、初めての爆笑をしました😂💗
急いでムービーを撮り、ばあばに送信です✌️
他には私もまだツボが分からなくて、模索してます💦
回答になってなくてごめんなさい🙇‍♀️

  • いとな

    いとな

    やっぱりみんなスリスリ好きなんですね💞
    こっちも幸せ赤ちゃんも幸せ😍
    win-win過ぎます😍
    まさかの今PPAP(笑)
    私も夫があやしてくれた方が笑うんじゃないかと思うんですけど、ニコニコ歌ったりさわさわするくらいであんまり笑わせに行ってくれなくて不満です(笑)

    • 10月16日
  • トミカ

    トミカ

    本当ですね!
    どっちも最高すぎですね🤗💗

    そうなんですよ!笑
    私が、『え、古っw』って言い終わった瞬間に『ウキャキャキャ』ってなって、えー😳💦笑みたいな!!
    旦那さん、お子さんが女の子だから、可愛いすぎて全力を出しきれないのかもですね💗

    • 10月16日
  • いとな

    いとな

    みんなで楽しい雰囲気でうきゃきゃってなるのいいですね、✨
    ちょっと照れがある気もします😂
    今から鍛えていこうと思います(笑)

    • 10月17日