※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうたん
家族・旦那

これからどうするか迷っています。旦那と9月に喧嘩して離婚離婚言われて…

これからどうするか迷っています。
旦那と9月に喧嘩して離婚離婚言われておかしいと思い携帯見て浮気が発覚しました。数ヶ月前からは確実な関係です。旦那には問い詰めていないので出産控えて大切な時期なので言うべきではないと思ったので、、。私と喧嘩したからって理由で私を避けた生活を彼は1ヶ月送っていました。私が寝た時刻を狙って帰ってきて朝はギリギリまで寝ていて冷たい態度で口も聞かず私が作る弁当を渡すだけの生活でした。
10月に入っていきなり話しかけてくるようになり普通に帰ってくるようになりました。その女と終わったのだと思いました。でも日曜日会っていたようです。肩に噛み跡を見つけました旦那は気が付いてないのか上半身裸であーお腹空いた!と私の前をうろうろしていました。

旦那はLINEも電話も私にしてくるようになったしでも浮気相手ともまだ連絡とっているみたいなのでそんな都合のいい話ないし。このままの生活なら産後色々動き出そうとか考えていた私ですが正直迷いが出てきました。子供もまだ小さいしこれから生まれてくるし向こうがもう離婚離婚と言い出さないのなら今で無くてもいいのかな?とか産後本当の事を言って話し合いをするべきなのかとか?正直話もできない状況だったので産後に弁護士さんに相談して離婚調停申し立てをして証拠を突きつけてやろうかと思っていました。
私と子供とベビーを裏切っておいて私はずっと傷付いて生きていかなきゃなのにその女も女でもし関係が終わったら過去の話になるのかと思うと許せない気持ちです。
どうするべきなのかさっぱりわからないです。

コメント

キラキラ

証拠をしっかり掴んで、さいならーしてやりましょ😊
なめるなよって話💪

• ゆうたん

ゆうたん

お返事ありがとうございます!
    今は何も知らない何も気付いてないふりをしています。普通に優しくしているつもりです。旦那も10月に入って優しくなりました(笑)1度するやつはまた裏切るのでこの先一緒にいても信用はないですよね…

• 10月16日
  • キラキラ

キラキラ

浮気は病気ですからね、ダメってわかっててしちゃうよーなやついりませんわたしは😊
    男はダンナだけじゃないし
    そんな人といてイライラしたり浮気されたこと思い出して悲しくなる時間が勿体無いてす🙏
    慰謝料もらって記憶が抹消してしまいましょう😊

• 10月16日
  • ゆうたん

ゆうたん

私はうちの旦那はそんな事しないと根拠の無い自信があったのかもしれません、、最初信じられませんでした、、まだ結婚2年目でこの先の人生長いですもんね…そんな気持ちで一緒にいるのはきついかもしれません😭子供の為に割り切ってる方も多いかもしれないですが考えてみます😞

• 10月16日
めそ

離婚になるか再構築になるかは後で決められるので、どちらに転んでもいいように今はしっかり証拠を掴んではいかがでしょうか
相手が、既婚を承知で不倫しているのなら、相手に慰謝料請求してもいいと思います。
出産を控えた大変な時期、あまり無理はなさらないでくださいね😓

• ゆうたん

ゆうたん

旦那は何を考えているのかさっぱりわかりません、、メッセージのやりとりなら保存してありますがそれがどこまで役に立ってくれるかはわからないです😭前の職場の人のようです…って事は旦那が既婚者なのは耳にした事があると思います。ありがとうございます!

• 10月16日
あい

証拠つかんでいるなら、給与明細、通帳など財産の確認などしっかり準備して、養育費、慰謝料きっちり請求して離婚ですかねぇ

• ゆうたん

ゆうたん

旦那の通帳は私が管理していて生活が毎月カツカツなのでそれは厳しいかもしれません、、離婚となれば慰謝料養育費貰いたいですけど無いところからは出ないと言われちゃう可能性高いです😂早く出産して働ければなって思ってしまいます😞

• 10月16日
  • あい

あい

離婚したら独り身になるとおもうので、養育費は多少出るでしょう。
    慰謝料は基本的に旦那さんと浮気相手2人に対して請求するのでどちらが払ってもいいものになります。旦那さんが払えなければ浮気相手が払えばいいのです。

一括が無理なら分割してもらえばいいですしね。

• 10月16日
  • ゆうたん

ゆうたん

そうなのですね!!教えて頂きありがとうございます!

• 10月16日
mm♡

LINEなどのやりとり見れますか?見れるなら、カメラにおさめて証拠を置いて置いてください。噛み跡も撮れるなら撮影して。取れるだけとってさよならですね🤲

• ゆうたん

ゆうたん

もう携帯にロックかかっていて今は見れないんですが前に見たメッセージのやりとりを写メで残してあります。後は電話番号、家、名前、仕事先がわかっています。それだけじゃ厳しいかもしれませんが今後の為に大切にしておきます😞

• 10月16日
  • ゆうたん

ゆうたん

• 10月16日
michan

1度したことは必ず同じことを繰り返します。私ならきっぱり別れます。そんな旦那なんていりません。その手で子供に触れて欲しくもありませんね。優しさに揺らいではいけませんよ。

• ゆうたん

ゆうたん

やはり1度する人はしますよね、、確かに息子にスリスリしてる姿見てよくそんな事ができるなって思っていました。きっと私に冷たくして酷いこと言っていた9月が旦那の本性なのだと思いました、、

• 10月16日
おぶす◡̈♥︎

私は一度でも浮気は許さないので、即離婚ですね!
証拠を出来るだけ集めて、その女の人からも慰謝料取ります😊
浮気って、一度する人は本当に心を入れ替えない限り、また繰り返しますからね😅

• ゆうたん

ゆうたん

それが1番いいかもしれません、、何でこんなに普通にしていられるんだろう?って不思議でたまらないです😞
    ですね、、浮気する人はバレなきゃいいとか思っててバレたら逆ギレしそうです…

• 10月20日
みん

私だったら今は離婚しないです。そっと泳がせて、証拠集めはしっかりします。いつか旦那が不要になった時に突きつけてお金もらってバイバイです✨その時までに証拠もっと増やせればいいなぁとか思います。

• ゆうたん

ゆうたん

今の証拠はパスワードかかってもう見れないですが今持ってる証拠は大切にしておこうと思います😞
    そうですね、、出産&産後1人じゃ絶対に無理なので今旦那の機嫌を損ねて送り迎えなどして貰えなくなったりするかもなので今ではないなって感じです、、

• 10月20日
さくら

私なら、子どもが小さいうちに、一日でも早く離婚します💦そんな浮気男、信用も出来ないし、気持ち悪いし、一緒の空間にいたくありません。そもそも、都合良すぎです!
さっさと別れた方がいいですよ

• ゆうたん

ゆうたん

たまに色々考えてしまって旦那が家にいるのがわかると子供と車で時間潰してしまう事があります…私もどんな顔して接したらいいのかわからないです…

• 10月20日
(´・ω・`)

元旦那に対して私も絶対この人は浮気しないと思ってましたが、蓋を開けたらたくさん出てきました(笑)気づいてないふりをして泳がせてましたが、体の関係がある証拠は掴めずだったのでやり取りだけは写真に撮り、これはもめたときの最後の手段として色々集めました。
結果は性格の不一致として離婚出来ました。
未だに元旦那は私が携帯見てた事もやり取りを見られてた事も知らず、写真に撮り、今も大事にとってあることも知らず生きてますよ(笑)アホなやつ(笑)
離婚の道を選択されるなら証拠、離婚後の生活はきちんと準備された方がいいです。別れ際に相手の本質が出ますから。私の場合、家は私名義だったので出てってもらいましたが、そのあとに息子と私がすむと分かってるのに必要な家電やら全部持って出ていきましたよ(笑)私が購入した物まで(笑)ゴミはおいてありましたけど(笑)
離婚して良かったですし、毎日疑ったり怪しんだりする生活から解放されました。
私は継続する道を選択できませんでしたが、継続する道もあります。本当は今は、、出産の事だけを考えててもらいたいですけど、、色々考えてしまいますよね~まずは無事に出産されて落ち着いてからもう一度考えられた方が良いですよ。
迷うってことは決断は今じゃないと思うので!
ゆうたんさん、お子さんたちが幸せになる道へ進めるように願ってます。

• ゆうたん

ゆうたん

そうだったのですか…男の人ってバレてないと思っているのですねそんなはずがないのに、、今は我慢してますがいつかブチ切れて言ってしまうか不安に思ってます😱私の旦那は逆ギレして色々私のせいにしてくると予想してます…必要な物持っていっちゃうって酷いですね…嘘ばかりつかれていると本当の事を言われても嘘だろうと思ってしまいます今日も親に頼まれたから!と言われたんですけど本当でしたもう何も信じられません、、そうですね今は出産に向けて余計な事はあまり考えないようにして私だけでも赤ちゃんを良い気持ちで迎えてあげようと思います!色々ありがとうございます😋

• 10月20日