※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやまる
子育て・グッズ

抱っこ紐の使い方に悩んでいます。息子が苦手で泣いてしまうため、うまく使えない状況です。自分には合わない抱っこ紐もあり、怪我をしてしまったこともあります。上手な付け方や赤ちゃんの反応について相談したいです。

抱っこ紐について☺︎︎

napnapのUKIUKIを使ってます。
ですが、息子がどうも抱っこ紐苦手っぽくてあんまり使ってないです😢

以前はサンクマニエルプレールの抱っこ紐を使っていましたが、私は腰が痛くなって合わなかったです。
主人には合うそうで、それで抱っこしたら息子もキョトンとして泣きませんでした😂

どちらの抱っこ紐も、私が使うと嫌がって泣いてしまいます…napnapの抱っこ紐の使い方も何回も動画を見ながらやっているので間違ってないと思うのですが…なんで主人はいいのかなぁ~ってちょっと凹みました😢笑
私が不器用なのも原因なんだと思います、抱っこ紐難しくていつも苦戦してしまいます。

この間、機嫌が良かったので練習がてら抱っこ紐にチャレンジしてみましたが、片足が中に入ったままベルトを締めてしまって慌てて外して下ろしたのですが、少し痣になってしまいました…すごく申し訳ないことをしてしまいました。
あれから怖くて抱っこ紐使ってないです💦

なにか上手な付け方あるでしょうか😭
抱っこ紐嫌いな赤ちゃんは、もう少し大きくなったら好きになるんでしょうか?

コメント

りーご

私もnapnap使ってます!
抱っこ紐って、色々行程あって難しいですよね、、、私も初めはすごく苦戦しました💔

これは1つだめな意見として聞いてください!私、説明書に書いてある行程、一部やってないです😭肩ベルト、腰ベルトなどはもちろん止めますが、おんぶ補助ホルダーは付けてません💦

片足が中に入ったままになってしまったとゆうことですが、安全な場所で慣れるまでは全身鏡を見ながら付けて見てはどうですか?
私は慣れるまでそうしてました(*^^*)

• あやまる

あやまる

夜遅くにお返事失礼します💦
    なかなか抱っこ紐難しくて、お散歩もいつもベビーカーです😭
    すれ違うママさんみんな抱っこ紐を上手に使っててすごいなって思っちゃいます…

そういえばおんぶ補助ホルダーが1番嫌がってます!
    あれちょっと止めづらいというかキツそうで😢

全身鏡持ってないので、これを機に買ってみます!
    慣れも必要ですよね😭
    せっかく買ったんだし、少しずつ練習してみます🌸

• 10月16日
  • りーご

りーご

難しいですよね😭
    肩ベルト、腰ベルトだけの抱っこ紐もあるくらいなので、100%安全とは言えませんがよっぽど大丈夫だと思います(^^)うちも、補助ホルダーは泣いてしまって😭😭

最初は苦戦してたんですが、今では抱っこ紐大好きになりましたよ(*´꒳`*)
    よく寝てくれます!

慣れるといいですね✨😊

• 10月17日
  • あやまる

あやまる

そうですよね😭
    まずお家の中で抱っこ紐練習してみます!
    慣れたらお外に出てちょっとずつ距離伸ばしていきたいです☺︎︎
    補助ホルダーの肩の部分でしたっけ?
    あれがなかなか止めずらくて🤣

すごい✨
    私も好きになってくれるように頑張ります(`・ω・´)

• 10月17日