※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

子宮口が開いておらず、陣痛が来ない状態で心配です。促進剤を使っても変化がなく、帝王切開になる可能性があるので不安です。踏み台やスクワット、マッサージを試しても効果がなく、心が折れそうです。

昼間も質問させてもらったのですが、頭が下がってきてない、子宮口開いてない状態で陣痛は来ませんか?
促進剤2日使っても全く変化なくてこのままだと帝王切開になってしまうので不安です…
踏み台、スクワット、マッサージ頑張ってるつもりですが変化でなさすぎて心折れそうです

コメント

みいろ

わたしも同じような状況で、4日目に産まれましたよ!!
とにかく病院内を歩かされました💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですか?!
    私の場合はこれ以上促進剤使っても効果でないと思うと言われて促進剤はストップで様子見てます。
    とりあえず踏み台用意してもらったので踏み台とスクワット、ツボ押しなどこうするといいよーと聞いたことはやってます(><)

• 10月16日
  • みいろ

みいろ

わたしは1日目、かるーい生理痛のような痛み。
    2日目、重い生理痛のような痛み。
    3日目、ごはん食べられないくらいの痛みで個室に移動。その夜は痛みで寝られず。
    4日目、朝方から本陣痛。14:00出産でした。
    3日目がきつくて、医師に帝王切開をお願いしましたが、産めるから大丈夫!と言われて4日頑張りました。
    みいさんは2日間、まったく痛みはなしですか?

• 10月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

きのう1日6錠の子宮口を柔らかくする薬を1時間おきに飲んで、今日は点滴2本しました。
    痛みは若干あり張りはかなりあるのですが張りの数値に対して痛みが弱すぎるのでこのまま促進剤使うと赤ちゃんにかなりの負担がかかると言われました…

• 10月16日
  • みいろ

みいろ

わたしは3日目の朝に内診でぐりぐりされてるときに破水してから一気に陣痛が進んだんですが、赤ちゃんに負担がかかるということなら仕方ないんでしょうね💦
    でも、今からでも陣痛始まるといいですね!!

• 10月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

お腹の張りはあるのですが痛みがなくて…😭
    これで痛みも出て来てくれればいいのですが😢

• 10月16日
  • みいろ

みいろ

陣痛、始まってくれるといいですね!
    どこにお住まいかわかりませんが、同じような経験をした者として、無事に赤ちゃんが産まれてくることを願っています✨

• 10月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

おっぱいマッサージもいいと聞いたので踏み台やスクワットが疲れたらひたすら揉んでます(笑)

ありがとうございます😭🙏
    頑張ります!

• 10月16日
ママリ

私は無痛分娩ですが、5日促進剤しました💦
3日目からじわじわ開いてきました😵

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私はもう促進剤はストップされたので自然と陣痛くるの待つしかなくて…

• 10月16日
ゆっこ

私も促進剤飲んでダメで、点滴に促進剤入れてもダメで、バルン入れてもダメで、人工破水してもダメでした!
助産師さんに胸の下当たりをさらしできつくぐるぐる巻にされたらすぐ陣痛きました!
私は体がでかいから陣痛きててもちらばってしまってたみたいでした。
そっか赤ちゃんはおりてきてないわ、子宮も開いてないわで頑張って6時間くらいで産みました笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

赤ちゃん降りて来てない、子宮も開いてなくても陣痛くることあるんですね😳

• 10月16日