陣痛・マッサージに関するみんなの口コミ・体験談まとめ

陣痛・マッサージについてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは陣痛・マッサージについての質問と回答をご紹介します。

みおちん

妊娠28週目の初マタです。 4月4日に妹が女の子を出産しました。妹のバー…

妊娠28週目の初マタです。 4月4日に妹が女の子を出産しました。妹のバースプランは旦那さんの立ち会いを希望をしていました。 当日、陣痛中は一緒にいてマッサージや汗を拭いたりしてあげてたんですが、いざ分娩室…

♡みぃ♡

今日もこの時間起きてます(^◇^;)変な時間に眠くなって夜中まで眠れない…

今日もこの時間起きてます(^◇^;)変な時間に眠くなって夜中まで眠れないのが当たり前になってきちゃった。相変わらず手足は浮腫んで手は曲げると痛い(T ^ T)‼︎ベビーオイルをつけて少しマッサージしてみたけど効果は…

michun

昨日や一昨日くらいから胸の横のリンパ?が痛みます。常にじゃないのです…

昨日や一昨日くらいから胸の横のリンパ?が痛みます。常にじゃないのですがジンジンと時々痛くなる感じです(>_<)乳首も敏感になった気がし、服やナイトブラで擦れると不快な感じです…出産後はできるだけ完母でいきた…

kaaanaaa

kaaanaaa

それはもしや副乳かな?!おっぱいと脇の間に小さく膨らんでるとこありますか?私は右だけそれが出来て触ると…

まどれーぬ

会陰切開、会陰マッサージについて質問です(^^)。皆様は出産前に会陰マ…

会陰切開、会陰マッサージについて質問です(^^)。皆様は出産前に会陰マッサージなど、していましたか?また、効果はありましたか?していなかった方、やはり会陰が裂けたり切開になったりしやすいのでしょうか?現在、…

結衣

結衣

初めての出産になりますが、予定日10月20日で近いです‼︎マッサージはよく分からないのですが、雑誌には、…

K

骨盤レントゲンでわかったこと、、 なんだか私の背骨?お尻の骨?が 丸く…

骨盤レントゲンでわかったこと、、 なんだか私の背骨?お尻の骨?が 丸くなくまっすぐ過ぎ!と言われ どーまっすぐだと難産になりやすい為 お産始まって長引きそうだったら帝王切開と 診断されてきました(^^; 帝王切…

まいたろす

まいたろす

私もあぐらかくようにして、また割りみたいなのもしてました笑陣痛痛かったけど、今となっては笑い話にな…

ぐぴ

乳頭マッサージをしていたら10分間隔でお腹が痛くなったり腰が痛くなっ…

乳頭マッサージをしていたら10分間隔でお腹が痛くなったり腰が痛くなったりしてきました。やめると痛みは一時的に無くなるんですが、陣痛ですか?マッサージのせいで、陣痛でもなんでもないんですかね?予定日過ぎた…

しいのみ

安産・陣痛起こすためにできることは?!38wあたりから、以下のことを色々…

安産・陣痛起こすためにできることは?!38wあたりから、以下のことを色々試しています。何か他にできることないでしょうか?・散歩30分程度・マタニティーヨガ・階段拭き、トイレ掃除・足のツボ押し・会陰&おっぱい…

みなたぬき

38w1dの初産婦です。今日の検診で赤ちゃんはいつ生まれてもいいくらい大…

38w1dの初産婦です。今日の検診で赤ちゃんはいつ生まれてもいいくらい大きくなってるけど、お腹も全く張ってない&全く下がってない、子宮口もギリギリ指1本入る程度と言われました(´;ω;`)ウォーキングやヨガ、お…

ふつりひまま

ふつりひまま

一人目二人目は張りも全然なく赤ちゃんも全然下がってないし、子宮口は開いていなくてガチガチだから予定…

R.mama❤︎

只今スクワットを20回をやったり乳首マッサージをしたりしましたこれ等…

只今スクワットを20回をやったり乳首マッサージをしたりしましたこれ等をやってその日、翌日に陣痛、破水、おしるしきた方いますか?子供のタイミングで出てきて欲しいのですが子供の大きさが大きめなのでなるべくは…

なちゃん˚₊*₊。

今月23日予定日です夜22時頃からスイカみたいなお腹の張りがあり下腹部…

今月23日予定日です夜22時頃からスイカみたいなお腹の張りがあり下腹部痛と強めの腰痛が続いていてねれません普段は痛くて使えてなかった部分用マッサージ機もガッツリ使えるくらい強く押さないと痛いですでも間隔…

me-man

予定日超過3日目です。頭では赤ちゃんのタイミングとわかっているんです…

予定日超過3日目です。頭では赤ちゃんのタイミングとわかっているんですがやはりストレスに…>_<陣痛を促すためにやれることはなにかありますか?!*ウォーキング5〜10キロ*スクワット10回10セット*床掃除20分*階…

natu13

natu13

私も予定日超過でなかなか陣痛がこなかったので軽くジョギングしてました笑いいのか悪いのかわかりません…

亜梨沙

この間テレビで出産ドキュメンタリーをやっていました。旦那さんがそば…

この間テレビで出産ドキュメンタリーをやっていました。旦那さんがそばにいて奥さんと一緒に陣痛を乗り越えていました。腰をさすってもらったり、マッサージをしてもらったりしていて私も、こんな出産だったらいい…

まりん

37w2dの初マタです(^ω^)37wの内診で降りてきていて子宮口が2センチ…

37w2dの初マタです(^ω^)37wの内診で降りてきていて子宮口が2センチ開いてると言われました!自覚が全くなかったのでびっくり😂💦下がってきていると思いますか?近所の整骨院で陣痛促進のマッサージをしてくれると…

タルト

年末予定日♪初産で年末予定日の方いますか?私も年末予定で…何とか今年中…

年末予定日♪初産で年末予定日の方いますか?私も年末予定で…何とか今年中に産まれてきてと話しかけてます。クリスマスまでも。陣痛がつく方法ないものでしょうか?寒いので中々歩くこともできず…スクワット?乳頭マッ…

いちころ

産後3日目、おっぱいの出が良すぎるけどベビーはある程度飲むと満足して…

産後3日目、おっぱいの出が良すぎるけどベビーはある程度飲むと満足してすぐ寝てしまうので、かなり余って張ってきました。今日ついに搾乳。助産師さんがしてくれる、おっぱいマッサージしながらの授乳が本当に痛い…

ミサ

ミサ

出産おめでとうごさいます(*´ω`*)おっぱいは出した分だけ、飲めるならまた作らなきゃ!と判断してドンドン…

うり

おはようございます(^ω^)35週に入った初マタですヾ(・∀・。)ノ4日ほど前から…

おはようございます(^ω^)35週に入った初マタですヾ(・∀・。)ノ4日ほど前から、寝ている時に足をつるようになりました(TωT)夜中に「痛い痛い痛い」と急に苦しみ出した私を見て、旦那も慌てていました(´・ω・`)陣痛だと思っ…

*ぴーな*

現在、妊娠37w6dで、初産です!私は、妊娠中特にトラブル無く、実はお腹…

現在、妊娠37w6dで、初産です!私は、妊娠中特にトラブル無く、実はお腹が張るとゆう感覚も未だによく分からずにここまで来ました(>_<)張ってても鈍感で気付かないだけなのか、ほんとに張っていなかったのか、、、。…

パーシー23

かなり長くなってしまうのですが義理親が嫌いすぎて一生付き合っていけ…

かなり長くなってしまうのですが義理親が嫌いすぎて一生付き合っていける気がしません。(笑)義理親は全然子離れ出来てないです。嫌だった事、イライラした事は数えられないくらいたくさんあります、、、何個かあ…

まやまや

今日の明け方、前駆陣痛⁉︎と思われる生理痛のような痛みで目が覚めまし…

今日の明け方、前駆陣痛⁉︎と思われる生理痛のような痛みで目が覚めました(-。-;しばらくズーンと痛くて、それからは眠る事が出来ませんでした。一昨日が健診だったのですが、子宮口はまだ閉じてるし、子宮頸管も短く…

神田ッツェル松茸ッツォ🤘寝たい

神田ッツェル松茸ッツォ🤘寝たい

まやまやさんの質問見てハッとしました。私、今日の明け方からお腹が不規則に痛くなって病院に行って、結…

るな1314

。陣痛〜出産のアロマについて。アロマを、陣痛〜出産の時に使用された…

。陣痛〜出産のアロマについて。アロマを、陣痛〜出産の時に使用された方にお聞きしたいです!どんな種類のアロマを、どのように(焚く、マッサージに使う、嗅ぐ等)使用したか、そして効果はあったか(落ち着いた、超…

まぁぶる

まぁぶる

ジャスミンには子宮収縮を促す効能があるので陣痛バックに忍ばせておきました❁ガーゼハンカチに数滴垂らし…

ヒマワリ

妊娠37週の臨月ママです。妊娠4カ月からむずむず脚症候群になり、夜中か…

妊娠37週の臨月ママです。妊娠4カ月からむずむず脚症候群になり、夜中から朝方にかけて強く発症し、妊娠後期に入ってからは足だけではなく、腕、背中、肩と広がってきました。今までにしたことは、鉄分補給、葉酸補…

ポイ

ポイ

わあ!むずむず足ですか!私も一人目の時に発症、二人目でも経験しました。しかし足だけでおさまらずに、更…

ちりさぁ

出産報告です。4月3日(39w5d)、3:19 3138gの元気な男の子を出産しました…

出産報告です。4月3日(39w5d)、3:19 3138gの元気な男の子を出産しましたー(^^♪自分の記録用に残しておきたいと思います!1日夕方今まで何の兆候もなかったが、トイレに行った時に少量の生理のようなおしるしを確認。…

かりちゃん

かりちゃん

おめでとうございます*\(^o^)/*内容を観てたら大変な出産だったみたいですね(^_^;)これから大変になるので…

chiha

今日で39w1dです!明日また検診👶🏻✨先週は子宮口2cm開いてるし赤ちゃんも…

今日で39w1dです!明日また検診👶🏻✨先週は子宮口2cm開いてるし赤ちゃんも下がりすぎて顔見えないくらいなのになーんにもなく予定日まで一週間切りました〜( ∗︎°⌓︎°∗︎ )www明日の検診ドキドキもんです💓ウォーキング、…

chiha

うんこ座りというかヤンキー座りとかあぐらは陣痛促すのに効果あります…

うんこ座りというかヤンキー座りとかあぐらは陣痛促すのに効果ありますか?基本的によく言われている運動は全部やってますし乳頭マッサージも毎日してます!今日陣痛きてくれないかな〜〜