※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ym♡
子育て・グッズ

離乳食開始後に首や顎が荒れてしまい、保険証がなく病院で薬をもらえず困っています。離乳食を休んでいるが、何日くらいなら大丈夫でしょうか?

5ヶ月から離乳食を開始してるですが、それと同時に首や顎が荒れるようになってしまいました。食後に拭いたり保湿をしても良くなりません。病院で薬をもらいたいのですが、タイミング悪く主人が転職したばかりで、保険証が手元にありません😭そこで、5日ほど離乳食をお休みしているのですが、お休みしすぎはよくないのでしょうか?何日くらいなら空けても大丈夫ですか?ちなみに、離乳食はパクパク食べる方です。

コメント

a

最初のうちはなりますよ!あげていく
うちにどんどん荒れなくなって
くるのでお休みする必要はないです!

口の周りに出るだけのアレルギー反応
はないので☺︎

ひさ

食べてる時に垂れてしまうんですかね?
その都度その都度拭いてみてあげるしかないと思います💧
長男は離乳食初めて体調悪くしてストップした時ありましたよ!
再開する時はリセットとまではいきませんが、少し前まで戻って再開しました!

みちゅ

食べる前にワセリンを塗ってみてください💡膜が出来て水分を弾いてくれますよ✨うちはワセリンを塗って、食べている時汚れたらその都度ガーゼや柔らかい厚手のウェットティッシュ拭いていました。
うちの子2人は歯が生え始めの時期は離乳食拒否が酷かったので、一ヶ月程度お休みしていましたよ❗️状況は違いますがママの判断でお休みしても良いと思います👍