※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
jasmine
お金・保険

国民年金についての疑問です。親が3月まで払っていたが、4月からの納付書が届き未払い。催告状が来て減額申請したが、6月まで納付されていると言われた。旦那は未払い。

国民年金よく分かりません。
今年3月に入籍したんですけどそれまでは親が払ってくれてたみたいで、親は3月分まで払ったって言っていて、私のアパートには4月からの納付書が届いていて払ってません。
今日催告状が来たので年金事務所に減額の申請をしたいことを伝えると6月分まで納付されていると言われました。私も親も払ってないのに。
旦那は全く払ったことないらしーので旦那が払うことはありません。
てきとーなんですかね

コメント

おにぎり

旦那さんは社会保険ですか?

  • jasmine

    jasmine

    国保のはずです。

    • 10月16日
ma3

あり得ないとは思いますが
国民年金は世帯主の名前で請求されるので
6月まで納付って旦那さんの分のことではないですよね…

  • jasmine

    jasmine

    世帯主は私なんです。旦那は住所が別なので。

    • 10月16日