※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつみ
子育て・グッズ

病児保育で風邪の娘が同室に、感染心配ですか?しょうがないと思いますか?

今日、初めて病児保育に預けました。
先に受付してたお子さんが、ヘルパンギーナと言ってるのを聞いてしまったのですが、そのお子さんと同じ部屋に通されました😱

うちの娘はただの風邪なのですが、うつったりしないでしょうか?
病児保育は、しょうがないというかんじでしょうか?💦

コメント

ショーコラ

ヘルパンギーナは手足口病やプール熱と同じく夏風邪の一種なので、仕方ないですね^_^;
飛沫感染なので移る可能性はありますが、それはお互い様で病児保育に預けてるのではないんですか?

• なつみ

なつみ

コメントありがとうございます!
    そうですよね、、保育園でもいつもらってくるか分からない病気ですもんね💦

• 10月16日
  • ショーコラ

ショーコラ

みみさんのお子さんの風邪を他の子に移してしまう可能性もありますしね(>_<)

• 10月16日
  • なつみ

なつみ

そうですね😢初めて利用したので、未知で。。ありがとうございました!気持ち切り替えて、仕事頑張ります!

• 10月16日
ゆーママ

病床保育は仕方ないと思います
うちは預ける時に小さいうちはうつりやすいし他の病気もらって長引いたりする事もあるので病床保育は極力使わない方がいいですって言われて使うのやめました

• なつみ

なつみ

そうなんですね、やっぱり😭でも、今日は絶対仕事休めず、、今日初めて利用したので、今日は割り切って仕事して明日休めるように頑張ります!!!

• 10月16日
あーか

病児保育は仕方ないと思います(´・ω・`;)
余程大きいところじゃないと隔離できる場所、それだけの看護師保育士の確保できないですし…
それを覚悟で預けるか、それは避けたいと自宅保育にするかだと思います(´xωx`)

• なつみ

なつみ

やっぱりそうですよね💦
    まだ部屋はいっぱいあったけど、保育士さんは2人みたいだったので。。
    今日初めて利用したので、次からはよく考えます。。
    とりあえず今日は仕事頑張って明日休めるようにします!!ありがとうございました😊

• 10月16日