※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さわこ
子育て・グッズ

生後25日の娘のママです。新生児用パンパースのオムツを使っています。よこもれが心配で、オムツカバーの使用について相談です。

生後25日の娘のママです。
オムツ、パンパースの新生児用使ってます。
よこもれ1日一回はします。つけかたが悪いんでしょうか?
旦那がぬのオムツ用のオムツカバーつけたらどう❓って言ってましたがどうなんでしょう

コメント

®️

小さめベビちゃんですか?😌

• さわこ

さわこ

普通ですかね。3300くらいです。

• 10月16日
  • ®️

®️

でしたら オムツが大きいとかはなさそうですねぇ😌
    オムツによってちょっとだけ大きさが違うので…パンパースが1番小さめだと思います!

ウンチの量が多めでしたら サイズアップを1度してみられてもいいかもしれませんし、テープの止め方を変えるか、きつ過ぎない程度に止めるかを試してみてはどうでしょうか😊

• 10月16日
むにゅむにゅ

テープを逆ハの字に止めるといいと書いてありましたよ、お試し済み、かな😅

• さわこ

さわこ

知らなかったです❗💦試してみます❗

• 10月16日
まいこ

横モレガードみたいなのを立たせてても漏れるようならメーカー変えてみてはどうでしょうか?!^^
それか止めにくかったり跡がくっきりついているようならばSサイズにサイズアップしちゃってもいいかもです😊

• さわこ

さわこ

そうですね、オムツかえてみます❗

• 10月16日
☺︎PoPo☺︎

パンパース使ってた時に、浅ばきになってると横モレしました💦
ある程度上まであげてギャザーしっかり出したら大丈夫でした👍🏻✨

• さわこ

さわこ

たしかに浅かったかも💦😰気をつけてみます❗

• 10月16日
ちー

横のひらひら部分をきちんと中に折り込むといいって産院の看護師さんに言われました!

• さわこ

さわこ

折り込むんですね❗やってみます

• 10月16日

うちの娘もパンパースと相性が悪く、横漏れしてたのですが、メリーズに替えてから横漏れしなくなりました!
オムツの付け方大丈夫であれば、メーカーを変えてみるといいかもです😊

• さわこ

さわこ

そうなんですね❗今のオムツなくなったらオムツかえてみます

• 10月16日