※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ena
妊娠・出産

臨月で陣痛タクシーを考えているが、飲み会もある。旦那に飲み会を控えてほしいか相談中。接待や仕事関連で22時に帰宅も。どう伝えるか悩んでいる。明日の接待も心配。

今日から臨月です。
もともと車を持っていないので、陣痛きたら陣痛タクシー呼ぶことにはなるのですが、37週入ったら生産期だし、
飲み会行くのはやめてほしいと旦那に伝えようか迷っています。
平日は接待などの仕事関連が多いですが、たまに友達と軽く飲んで帰ってくることもあります。
飲み会ない日も仕事の帰りは22時ぐらいな会社です。
みなさんなら接待ならしょうがないけど、飲まないで帰ってきてほしいと言いますか?
それとも仕事の飲み会も控えてほしいと伝えますか?(´・ω・`)

スケジュールアプリ見ると今のところ飲み会の予定入れてなさそうですが、いきなり明日接待とか言われることもあるので💦

コメント

接待なら仕方がないかな~…と思います。私の考えが間違っているのかもしれませんが、私は仕事を優先して欲しいと思っているので(´・ω・`)友達と飲みに行く!とかであれば怒りますけど。

• ena

ena

わたしもそう思ってます(´・ω・`)特に接待となると、、って感じですね。
    社内の人との飲みはきっと気遣って誘わないでいてくれるだろうと勝手な期待してます💦
    友達と飲み行くにしても接待って誤魔化されたら、、😡と思うと勝手にイラついてます笑

• 10月16日

退会ユーザー

ですよね(´・ω・`)社内の人も分からないですよー。うちは2人目の新生児期に連れ回されてましたから。しかも日付け変わるまで…行く方も行く方ですけど、誘う方も誘う方でクソですよ。

ちなみに…息子たち2人とも38wで産まれましたが、検診で「まだまだだねー!来週の予約取ろうか!」と言われ、その日に産まれました(笑)いつ何があるか分からないですよ( ̄▽ ̄)

• 10月16日
ママリ

車運転しないし、プライベートではなく接待なら良いのではと私は思います。
でも立ち会い希望なら、飲酒してたら分娩室や病院自体入れないこともあると思うので、日中体調の変化があったらメールして、夜に備えて控えたほうがよろしいかと思います!

• ena

ena

立会いもしないので、どこまで強制したらいいのかわからなくて💦でも生産期に飲み歩く人いないよね、と思いつつ、言わないとわからないとこもあるので釘は刺しておきます(´・ω・`)

• 10月16日
マミー

私の旦那は立ち会い希望だったので会社の飲み会も参加控えてました!そんなに頻繁にあるわけでもなかったですが😅
でも社長との飲みとかもあったのでそういう時は送り出してました( ˆºˆ )

• ena

ena

立会い希望だとより気にしないとですよね(´・ω・`)うちは立会いしないので、どこまで制限かけていいのやらって感じですが、37週入ったら接待以外飲み会行かないでほしい旨はLINEで伝えました(^^)

• 10月16日
  • マミー

マミー

そうですね、接待以外はやめてほしいですね( ˆºˆ )
    立ち会いしなくても病院には行くでしょうしすぐ来て欲しいですもんね(⑉•ᴗ•⑉)

• 10月16日
ACY

接待は仕方ないので友達との飲みだけ控えて貰います!

ちなみにあたしは先生に全然子宮口開いてないと言われたのと、初産なのでギリギリまでOK出しました💦

産まれるまでになるべく飲みに行っといてって言ってますw

産まれてからの方があたしは暫く嫌なので💦

• ena

ena

確かにそうですよね💦生まれてすぐ飲み行かれるのも怒り狂いそうです😡
    週一で健診あるし、細かく状態は伝えつつ、接待とかはオッケーにしようと思います!

• 10月16日
🐚s

私は、今母子はこんな時期に入ったよ!と1週間おきにトツキトオカのアプリを見せながら教えてます🤣
私だったらいつ産まれてもおかしくない時期だから、いつでも連絡取れるようにしといてほしいし、自分も不安だからなるべく側にいてほしいと伝えますかね☺️
接待も出産間近の妻を持つ夫ということで、会社にやんわり断れませんかね…?

• ena

ena

やっぱりそうしますよね!
    今日から何ヶ月!とか、臨月入った!生産期って時期はねーとか前からトツキトオカアプリ共有してるので、たまに説明してます(^ ^)
    行くな、と強い口調だと反感買いそうなので、接待はしょうがないけど、不安だから控えてほしいって付け加えてLINEしておきました⭐️
    たぶん、仲のいい取引先がおおいので、先方も気使ってくれるとは思うのですが、こっちからは言えなさそうです💦

• 10月16日
あーたんまま

私は今のうちバンバンいって
36週にはいるまでにお酒を一時
やめる、仕事の方にいっておいて
36週になった時点である程度
応用がきくように仕事の方々に
いっておく。
この2つをしてもらっています☺️

妊娠、特に出産はずっと続くもの
ではありませんし私はわがまま
いってもいいとおもいます!

• ena

ena

今のうちから話し合っててすごいです👏
    後期入ってから色々思うところや、
    何でこうしてくれないのって思うことが出てきて、もっと前から話し合っておけば良かったです(´・ω・`)
    そうですよね!うるせーなって思わないとは思いますが、思われたとしても気にしないで言います(^^)笑

• 10月16日
  • あーたんまま

あーたんまま

はい!
    お身体に気を付けてくださいね❤️

• 10月16日
ぶーごん

行ってもいいけど絶対ノンアル伝えてあります!あとはすぐ連絡取れるようにはしてもらってます!あとはなるべく早めに帰宅をしてもらってます😂😂😂😇

ふちゃ

立会いでも立会いでなくても、生まれてすぐ会いに来られる予定なら、接待であってもアルコール臭い人を待合室や病室に入れたくはないですよね…赤ちゃんにもなんとなく良い感じしないですし…😓
でも接待はお仕事ですし、わたしだったら、気にしてもらえるように言ってみるくらいしかできなさそうです😵

ハリネズミ

もちろん言いますよ!
うちの夫は幸い自分からそう思ってくれ、常にスタンバイの状態で構えていてくれてたので助かりましたが😊
本にもパパのすることの中に、飲み会などは行かないって書いてあったりするので言った方がいいですよ😊遠慮することではありません!