※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コウ
妊娠・出産

陣痛タクシーを使う予定ですが、主人がすぐに帰れない場合、上の子を病院に連れて行ってもいいでしょうか?育休も取れるか不安で、義両親にも頼みたいが連絡が取れない状況です。健診で相談しようか迷っています。

陣痛タクシー使う予定なのですが
陣痛が来て
主人がすぐに帰って来れなかった場合、上の子も一旦病院に連れて行ってもいいのでしょうか、、?

ちなみに旦那は居酒屋の店長で、いつでも抜けられる仕事でもなければ
育休も取れるかどうか、、、と言った感じで
私の両親は海外に住んでいて
主人の両親は車で6時間の所に住んでいます💦

今度の健診の時に相談しようかなとは思ってますが、不安になって🙏💦

とにかく自分の入院中の上の子の事が心配で仕方なく、旦那には育休まともに取れないならお義母さん早めにこっちに呼んでくれと頼んでますが今だに連絡してないそうです。

上の子の出産の時はまだ義両親が近くに住んでたので、とても良くしてくださって
仲はいいのですが、、、自分からお願いするのは気が引けてしまって💦

コメント

はじめてのママリ🔰

全くうちと同じです!!
病院に連れて来れないの〜だからどうにかして、って助産師さんに言われました😭
夫は、6月に産まれるから急に陣痛とか来た時は残ったりしてほしいって、アルバイトの責任者みんなに頼んでるみたいです💦

旦那さんに子供居酒屋につれてくよ陣痛来たら!って言って義両親に連絡してもらいましょう😌

• コウ

コウ

やっぱり子連れでは難しいですよね💦💦
    旦那の店は社員が旦那しかいなくて、アルバイトの責任者も1人しかいません😭
    あとはあまり出来ないフリーター2人と学生達のみ、、、
    唯一のアルバイトの責任者が先日ガンが見つかり、色んな意味で今後どうなるか、、😱

• 5月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

エリアマネージャーとかいないですか?!

• 5月1日
あすぽん

助産師さんから、病棟には子供は入れないし傍にいる人もいないから身内や知り合いに協力してもらってねと言われました😂

病院によっては、もしかしたら大丈夫なとこあるかもしれないので相談が一番良いですね🥺

• コウ

コウ

やっぱり難しいですよね😓
    一応相談しますが、望み薄って感じでご近所さんにでも頼ろうかなと思います😭😭

• 5月1日