※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
naaaaa
家族・旦那

旦那と喧嘩になりました。きっかけは私が言った、「コップ使ったら洗っ…

旦那と喧嘩になりました。
きっかけは私が言った、「コップ使ったら洗っておいて」です。
めんどくさいの?と聞かれたので、「家事がめんどくさいとかじゃなく、水飲んだくらいならその場ですすいで片付けてほしい」と。
「家事したくないの?」と旦那に聞かれたので、「したくないとかじゃない、それは家の事は全部私ってこと?」と聞いたんです。

そうしたら......

「それは思いやりの問題でしょ?言わなくてもいい事だし、普段から家の事やってるだろ!」と言われました。

私が外出してる時に、仕事が早く終わり家に帰ってきた時は、家の事をやっているだろと言う内容で言い返されました。
しかし、そのたまに早く仕事が終わる日で私がいない日は、数ヶ月に1回程度。

その後、そんなことをわざわざ言うなんて、普段から不満に思ってるからそういう発言が出てくるんだ!と怒られ。。。

もう自分の事は全部やるから、ご飯も洗濯も全部別々でいいとキレられ、呆れられ、洗濯機に入っていた自分の洋服を洗濯機の外に全て出し、触るな的な感じで置かれていました。

旦那の性格上、なんとなくこうなる予感はしていましたが、私の言った一言を理解してくれません。

そこまでになるほどの事を言ったつもりもなく。。
いつもこういう些細なことで喧嘩になります。
ちょうど、旦那の体調が悪かったタイミングで言ってしまったのもあり、「俺の身体なんてどうでもいいんだよな」と言われました。

そんなに私の言い方や発言はおかしいことを言っているのでしょうか?
いつも怒られたり、キレられたりするので、変な事ばかり自分は言ってしまってるのかなと考えてしまいます。

謝りましたが、旦那は許してくれません。
おかしいことを言っているのでしょうか。。

コメント

あぽ

私なら謝らないです(笑)
自分が使ったコップ1つですら快く洗ってくれないなんて思いやりの問題だね〜って言い返しちゃいそう🤣💦

  • naaaaa

    naaaaa

    そうですね😭
    タイミング悪く、旦那の体調が悪かったので、言わなきゃよかったと凹んでいました。。
    確かに。思いやりはどっちがないのかって感じですね💦

    • 10月16日
サカナ

naaaaaさんが謝らなきゃいけない理由が
私にはわかりません💦
おかしくないですよ‼
コップ洗うのが面倒くさいのは旦那さんの方でしょ。
旦那さん大人げなく子供っぽいなと思ってしまいました(>_<)
ご飯も洗濯も自分で?
どうぞどうぞですよ( ゚∀゚)つ

  • naaaaa

    naaaaa

    そうですよね😭
    どう説明しても、私の発言を理解してくれません。
    何故なんでしょうね💦考え方が違いすぎて私は謝るしかありませんでした。
    体調悪い時にわざわざ言われたという事と、思いやりの問題で俺も沢山やってるだろ!と言いたいみたいですが。。
    そんなになる話じゃないですね😞

    • 10月16日
A

普段から家のことやってるだろ!って、こっちこそめんどくさくても家事したくないときがあってもそんなの通用しないしやってるわ!って感じです。
コップを洗ってと言われてめんどくさいの?って聞いてくるほうが言わなくていいこと言ってません!?
意味がわからないです😳
naaaaaさん間違ってないですよ!!

  • naaaaa

    naaaaa

    ありがとうございます😭
    めんどくさいの?って聞くの、やっぱりおかしいですよね?!
    私もその言葉に、は??ってなったんです😵
    2人だと、旦那は口が上手いのでいつも私が謝るか、泣くかで怒られて終わるんです。。

    • 10月16日
atsuko

放っておいていいと思います!
自分でやると言ったのならやらせておきましょう😊

  • naaaaa

    naaaaa

    放っておくと、そのうち「本当に俺の事なんてどうでもいいんだよな」から始まり、精神的に追い詰めてくるんです😵
    そういう時は子供が構ってほしそうにしててもシカトです😨
    どうしてこんな人なんですかね。。

    • 10月16日
  • atsuko

    atsuko

    子どもですね!!
    うちの主人もネチネチ言ってくるタイプですが相手にするのは時間がもったいないので、その場を離れて、あとでいないときに仕返ししてます!笑

    • 10月16日
mom☕︎

正直 めんどくせー旦那だなぁ😩と
思っちゃいました(口が悪くてすみません)

コップ一個洗うのがそんなに難しけりゃ
もういいよ。って言いたいw
なんなら使わなければいいよ。ってw
全部やるって言うなら 本当?って言って
様子見ちゃうかな👿

  • naaaaa

    naaaaa

    全部やらせて放っておきたいです😭
    でもその後、精神的にちくちくやられるので私が耐えられず😞
    本当にもういいよって言いたいです!😵

    • 10月16日
  • mom☕︎

    mom☕︎

    腕骨折してるのにお願いしたとかじゃ
    ないんですよね?
    何でそこまでキレるかも分からないし。
    ねちっこ〜い男…嫌ですね😅
    私なら何日もねちっこいね〜💦って
    言って多分逆鱗に触れます🤯w

    • 10月16日
  • naaaaa

    naaaaa

    仕事のストレスとかで、お腹の調子が悪く痛い時に言ったんです。。
    胃腸薬?を飲む為に使ったコップです😭
    動けないわけじゃないし、子供とも遊んだりしていたので、使ったコップをすすぐくらいは出来るだろうと考えて言った言葉だったんですが...。
    それがダメだったようです😔

    • 10月16日
  • mom☕︎

    mom☕︎

    もう仕事のストレスで八つ当たりされた
    としか思えない💦
    そっかそっか大変だよねごめんね〜って
    言うしかないんですかね😂
    大人気なさすぎ 子どもかって😂

    • 10月16日
どらみ

まさにうちと同じです。
うちは昨晩、唐揚げを温めろよ!と言われて、自分でやれば?に腹を立て、もう俺の飯はやらなくていい。
と激怒して、今夜は体調不良で病院行って帰って来ましたが、ご飯どうする?って聞いたら
横着する奴に自分ですればって言われるから自分でやる。と言って、私が買ってきておいた冷凍パスタを食べていました。
そして洗濯カゴに奴の洗濯物がありませんでした。
洗濯は奴の担当ですが、明日洗濯しないつもりだと思います。
俺のは溜まったら自分でやるから、お前も自分でやれという感じだと思います。
面談臭い…

ちなみに昨日の夜に謝っているので、もう私が謝るつもりはありません。
このまま離婚になりそうな気もします。
こんな事でキレられて、もうお先真っ暗です。

  • naaaaa

    naaaaa

    まさに同じですね!😭
    普段からコーヒー入れて!とか言われるので、たまに自分でやって。と言うと、やりたくないの?!とキレます。。
    こういう風に喧嘩になると、うちも離婚の文字が出てきます。
    私が離婚したいと言っていなくても、お前が離婚したそうだから、離婚かな。とか言われます😞
    考え方とか価値観の違いなのかわからないですが、本当にお先真っ暗ですよね😵💦

    • 10月16日
  • どらみ

    どらみ

    先程から実家方面の転職サイト見ています(笑)
    夫婦喧嘩は子供の脳の発達にに良くないという記事を目にして、これから先の事を考えると早めに離婚した方がいいのかなと思う様になりました。
    子供にとってはいい父親…なんていないそうです。
    いい父親は、母親をいじめる様な事はしないと…
    子供が引きこもりになったりされても困るので、どうしようか本当に悩みます。
    こんなの親に言ったら、離婚しろ!って言われるから決まってからじゃないと報告出来ないし…
    憂鬱です😭
    これが価値観の違いだって私も思いました。
    だって唐揚げ温めたらフニャフニャになるから、絶対冷たい方が美味しいよ😫
    温め反対派です。

    • 10月16日
  • naaaaa

    naaaaa

    唐揚げ(笑)わかります(笑)
    母親をいじめる父親はいい父親じゃない...確かに!!💦
    子供とはよく遊んでくれるので、いい父親だし、別れたら子供が可哀想かなと思っていました!
    違いましたねー!😂
    離婚に踏み切るのは簡単ではないですが、決断することも大事ですよね😔

    • 10月16日
あちゃ

謝らないといけないのは旦那さんです!😤
コップくらいで、そんなつべこべいうのなら手で飲めって言ってやりたいくらいですね!!😤😤
お!良かったじゃないですか!
全て自分でやってくれるみたいですね🤗
ありがたや〜ですね!(^^)
こういう場合は謝ったら相手がみあがるだけですからね〜😵
そのうちnaaaaaさんがしてる事のありがたさが身にしみて別々にするって言ったのを後悔すると思うのでそれをしめしめという気持ちで見てやりましょ!

  • naaaaa

    naaaaa

    後悔してくれるならいいんですが。。
    うちは、その後精神的に追い詰めてきます😵
    本人はその気がないと思うんですが、こんな家にいたくない!お前はずっと離婚したいんだろう??など、いろいろ言われます。
    喧嘩になると、折れないし、自分の意見通すしで困るんですよね😭
    そしていつも私が泣いてます😔

    • 10月16日
  • あちゃ

    あちゃ

    これはチャンスですよ(^^)
    自分の事はやると言ったので
    これで文句言われたらそこをとことん攻撃していきましょ!😊
    聞き流すこともとても大事になってきますよー!!!
    私の旦那もせっかくシンク片付けたのにコップ置くのでそれをじっと見つめて気づいたら洗ったら?といいます!

    • 10月16日
はじめてのママリ

ぜひ旦那様側が折れるまでとことん自分のことはやらせましょう✊🏻笑
思いやりがあるならコップひとつ洗えるはずですから😂それにしても男ってなんでたまーに家のことやっただけで「いつもやってる」って言っちゃうんでしょう😂

  • naaaaa

    naaaaa

    本当にそうですよね!
    いつもやってるわけじゃないのに、たまにやった事を俺の思いやりだ!と言わんばかりに主張されます😵
    家事やってって言うなら、俺の仕事半分やれよ!とキレられました😨

    • 10月16日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    えー😂じゃあ育児全部やってって感じですねwお疲れさまです😭

    • 10月16日
deleted user

コップ一個洗うのが家事?って感じですね😂

naaaaaさん的には、

帰ってきたら鍵閉めてね
トイレから出たら電気消してね
ハサミ使ったら元の場所に戻してね

とか、私もそうですけど、そういう感じですよね?

コップ使ったらすすいでね。も同じ。


それ説明しても「そうだったのか、ごめん」とはならないかもしれませんが
naaaaaさんはおかしくないと思います。

  • naaaaa

    naaaaa

    そうなんです!まさにその通りです😭
    旦那はよく洗面所の電気をつけっぱなしなので、電気消してね!くらいのノリで言ったつもりなんですけど😭

    ごめん、とはならない性格なので、私が言った事に腹を立てて、絡んでくるなよ!と怒られるだけです😔

    • 10月16日
y.fam

うちも、ヨーグルト食べたスプーン置きっ放しだったりその他諸々注意し続けてますが"あーごめん"で済まされます💢

あたしは便利屋でも家政婦でもねーんだよハゲ!って感じですよね😤
綺麗さっぱりしたいし、いっぺんに終わらせたいから自分なりの効率があるのにそれを乱す行為が本当許せないです😤💢笑

せしり

うちも同じく、コップ使ったらシンクに置きっぱなし。しかも水もいれないのでカピカピの茶しぶがうっすら!
それにキレてもうコップは置かないようにして、紙コップを置くようにしました!笑
ダイソーで50個入りのたくさんストックしてどんどん使って捨ててくださいと嫌味たっぷり言ってストレスフリーになりましたよ笑

みっきー

うちとめちゃくちゃ似ています!!
そういうようなことを言うと
「小言を言うな!!」とキレられ、そこからグチグチと汚い言葉で暴言を吐かれ、精神的に追い詰めるようなことを言いまくってきます。
子供の前で怒鳴られるのが子供が可哀想で、悪影響だと思い、その時は本気で離婚を考えました。
でも大抵、キレてくるときはお酒を飲んでるときでした。
なのでシラフのときに話し合い、旦那も反省をし、それからは自分でお酒を1日1本にして、酔うこともなく喧嘩もないです。
旦那さん、酒癖などではないですか?
naaaaaさんが嫌だと感じていること、真剣に言っても聞いてはくれないんですか…??

  • naaaaa

    naaaaa

    うちはお酒飲まないので、そのせいとかではないんです。
    逆に酔ってないので旦那の本心でキレたりしていて困ります😞
    真剣に言っても考え方が違うので、旦那からしたら、私の方が思いやりに欠ける奴だと思われているんだと思います。

    • 10月16日
きむ

旦那さんこそ思いやりないです。