※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
家族・旦那

産後、里帰りしないで自宅にいる方、旦那さんは頼りになりますか?うちは…

産後、里帰りしないで自宅にいる方、旦那さんは頼りになりますか?

うちはご飯作ったり洗濯も、完璧ではないけどやってくれて、とても協力的だと思います。
助かってます。

今日は、私が体力回復してなくて貧血っぽい症状が出て辛かったり、でもたくさん協力してくれてるから弱音言ってないで育児頑張らなきゃ!!って思うんだけどそう思うとよけいキツくなっちゃった。って泣いてしまいました。

そしたらキレました、うちの旦那。

俺が何もやってないみたいな言い方がムカツク!って。

みなさんの旦那さんはどんな感じですか?(>_<)
育児の大変さわかってくれますか??

コメント

旦那さんに対する不満の部分であったり、まるさんの日中の大変な部分が書かれていないので、差し支えなければお伺いしても良いですか?
赤ちゃんにもすごーくよく寝てくれる子もいれば、ずっと抱っこしてないとダメな子だったりとそれぞれなので育児の大変さは人それぞれですし、
まるさんの場合、ホルモンの関係で産後うつっぽくなってしまっている可能性もあります。

この書き込みを読んだだけだと、旦那さんは協力的なように思えるので、
旦那さんも仕事して家事やって一生懸命頑張っているのにそんなこと言われてもどうすりゃ良いの?!と旦那さんもいっぱいいっぱいだったんだろうな…と思いますね💦

• はな

はな

すみません、睡眠不足とイライラで頭まわってなかったです😖💦

赤ちゃんは、夜は3時間おき、昼間は30分から2時間おきに授乳って感じです。昼間、一日1回はまとまって寝てくれます。
    母乳ですが、乳首の形が変なので保護器付けてて、直接吸えるように練習してますがなかなかうまくいかず苦労してます。

旦那が協力的なのはありがたいとおもってるんですが、
    貧血っぽい症状と、色々考えすぎて頑張んなきゃ!って思っちゃってキツくなってきちゃった。って話を泣いてしたらキレられたので誰に弱音を吐いたらいいのかわからなくなりました。

男の人ってこんなに理解ないものなんですかね💧

• 10月16日
あや

わたしも里帰りせずに
頑張ってます。

旦那さんはお手伝いしてくれますが、お皿洗い、お買い物など褒めちぎります😊

娘に変わって、パパありがとー❤️
とまで言ってニヤニヤさせてます。

身体を休めるためです。笑
男の人ってどうして責められてるとすぐに思うんですかね(´._.`)
助けてほしいだけなのに。

• はな

はな

たくさん協力してること、毎日、ありがとー!いい旦那さん!って褒めて感謝してるのに、なぜか俺がやってることに感謝もないのかよ!ってキレました😓
    助けてほしいのに、旦那に弱音吐いたらよけい疲れました。

• 10月16日
  • あや

あや

旦那さんの一言で変わりますよね😣😣💦
    いい旦那さんって思ってもらえる私の家庭も、夫は最近までわたしに親と縁を切れ!!と怒鳴るような人でした。

弱音は旦那さんには
    はかないことにしてます。
    じゃないと夫は楽しくない!
    と不機嫌になるので、、、
    弱音はママ友に話して
    共感してもらうことにしました!

本当は一番近くにいる
    夫にわかってほしいけれど
    中々そういかないので
    諦めました!

• 10月16日
  • はな

はな

うちの旦那も、私が弱音吐いて泣き出すと不機嫌になります…!!
    ママ友だと共感してもらえて良いですね😃
    旦那に話すよりもスッキリしそうです!
    ほんと、旦那に1番理解してもらいたいですけど、諦めた方が楽になりのかもです😞

• 10月17日
ちい

私の旦那にそっくり🤣
私の旦那も同じようなキレ方します
解決策なくなりますよね……
ただ、理解されたいだけなのに
優しい言葉かけてよ!って思います

• はな

はな

似てますか??😖
    理解してほしいだけなのに、なんでキレるのかわけわからないですよね💧
    キレられてよけい疲れました💧
    ほんと、優しい言葉ひとつでいいだけなのに。誰に弱音吐いたらいいんだろう…

• 10月16日