※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
子育て・グッズ

首を支えながらの縦抱きは3ヶ月頃から始めると書かれています。支えずに縦抱きはせず、首を支えながらの縦抱きをよくすることから、支えていても大丈夫か不安になりました。

みなさん、首を支えながらの縦抱きはいつ頃からしてましたか?

本などを見ていたら、縦抱きは
3ヶ月頃から、と書いていました。

もちろん支えずに縦抱きをした事は
ないのですが、首を支えながらの
縦抱きはする事がよくあるので
ふと支えていれば大丈夫なのかな?と
不安になりました💦

コメント

伊黒さん🙈

産まれたときから基本縦抱きにしてます!!

ママリ

新生児の頃からしてました
縦抱きでないと泣き止まなかったので😅

なななサマーgirl

長時間はありませんが、
新生児の頃から縦抱きしてました。

密着するので
落ち着くようです☺️

ママ

新生児の時からしてますよ(^^)

ハル

退院してからずっとしてると思います😵
生まれた時からとにかく横抱きが嫌いで縦抱きだと落ち着いてくれたので😓

姉妹ママ

新生児の頃からわりと縦抱き多かったです💡
ゲップして、そのまま縦抱きで寝かしつけてたかな💦

なな

まだ1ヶ月経っていませんが、もうしてます😅
入院中も助産師さんもしていたので大丈夫かと思って…
支えていてガクンガクンしなければ大丈夫だとわたしは思っています💡

potato

1ヶ月頃でも時々縦抱きしてました😅首支えながらで恐々でしたが、その方が泣き止んでくれていたので☺️

しずく

新生児の頃からしてますし、未だに縦抱きの方がよく眠りにつきます。

ゆうママ

生後21日ですが、最近縦抱きの方が落ち着くみたいなので縦抱きしてます。

3姉妹年子ママ

長女は3ヶ月頃に首がすわったので、その頃から縦抱きしてました。
次女と三女は横抱きより縦抱きが好きみたいで、生まれた時から縦抱きしてましたよ。

まる子

1ヶ月頃からしていますよ^ - ^
縦抱きぢゃないと、泣いてしまいます(-。-;💧