※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rちゃん(5歳👦🏻2歳👧🏻)
子育て・グッズ

母乳の量や赤ちゃんの飲む量に不安があります。出産後10日以上経つが母乳の出が少ないです。赤ちゃんの様子や排泄は良好です。飲む量が足りているか心配です。

生後13日の母です。母乳について🤱

出産後の入院でベビーの体重測定から
32gの母乳量がありました。

ここ数日以前より出が悪くなってるいるよーな...🤔

毎回母乳を片方10分〜15分ほどやり
その後ミルクを足しているのですが、
20ml〜60mlと飲む量にばらつきがあります。

生後10日だと1回につき100mlほど飲まなくてはいけないですよね?
足りてないような気がするのですが大丈夫でしょうか?

ちなみに、睡眠は平均して4時間ほど寝てくれます。

うんちもおしっこもよく出ています。

出産から10日以上経つのに
母乳は雫で乳首に浮かび上がるだけで
ピューピューとは出ません><。

みなさんどんな感じなのでしょうか?

コメント

♡♡

母乳の後に見るくあげるとぺろっと飲みますよ😂
母乳のみで行くなら頻回授乳でいいと思います!

  • Rちゃん(5歳👦🏻2歳👧🏻)

    Rちゃん(5歳👦🏻2歳👧🏻)

    完母にこだわりはないので、これからも母乳+ミルクでいきたいのですが、母乳が出てない割にはミルクの量が増えないので不安で相談しました💦

    • 10月15日
  • ♡♡

    ♡♡

    母乳+ミルクであげてた子で激太りして怒られた子がいたので体重増えてるなら問題ないですよ🙆‍♀️

    • 10月15日
  • Rちゃん(5歳👦🏻2歳👧🏻)

    Rちゃん(5歳👦🏻2歳👧🏻)

    なるほど🤔
    増えすぎてもダメなのですね!

    ありがとうございました^^
    体重毎日計って様子みます♡

    • 10月15日
deleted user

うんちもおしっこもよく出ているなら大丈夫です💡
赤ちゃんによって飲める量は違いますし、飲める日もあれば飲めない日もあります。
大人も食欲がある日もあれば、あまり食べたくない日もありますよね、それと同じです。

完母を目指すのであれば一度母乳外来に行くのもいいと思いますよ😊
私は3回ほど通って完母になりました!

  • Rちゃん(5歳👦🏻2歳👧🏻)

    Rちゃん(5歳👦🏻2歳👧🏻)

    心強いお言葉ありがとうございます😊

    母乳外来に行くと
    出がよくなるのですか?

    完母を目指してる訳ではないのですが、ポタポタしか出ず、ベビーの吸い付きも以前より悪くなってる気がして💦

    1か月検診までは様子見をしようかと思ってたのですが、少し不安になり相談しました💦

    • 10月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    母乳外来ではマッサージをしてくれるので、出は良くなる方が多いと思います💡
    また、育児の相談もできるので息抜きにもなりますよ!
    保険がきかないので5000円ぐらいかかってしまいますが💦💦

    • 10月15日
  • Rちゃん(5歳👦🏻2歳👧🏻)

    Rちゃん(5歳👦🏻2歳👧🏻)

    なるほど🤔
    1か月検診まではやはり様子見て、体重増えてなければ1度相談に行こうと思います♡

    ありがとうございました😊

    • 10月15日