※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやこ
お金・保険

保険について教えてください。子供の学資保険や旦那の生命保険について、1万前後の予算で入れる保険を探しています。どこの保険がおすすめですか?毎月の掛け金やメリット、デメリットも教えてください。

保険について教えて下さい!子供の学資保険、旦那の生命保険まだ何も入ってません、、、💦
みなさんはどこの保険に入られてますか?
そんなに予算がないのでなるべく1万前後で考えてます。

どこの保険
毎月の掛け金
メリット、デメリットなど教えて下さい🙇‍♀️

コメント

ママ

すべての保険代が1万円のご予算ですか?
それとも各1万ぐらいの予算ってことですか?☺️

• あやこ

あやこ

各1万円ほどで考えてます🙇‍♀️

• 10月15日
りり

ほけんの窓口いいですよ!
入りたい保険言えば予算内で
提案してくれます☺️

• あやこ

あやこ

いろい、進めてこられそうで怖くてなかなか行けなかったです💦
    検討してみます😊

• 10月15日
ANRI

家族構成や家計によって合う保険は違います💦うちは保険の窓口で医療保険に入り、FPに相談して生命保険を変えました✨

夫…生命保険+学費(2人分)→メットライフ、ドル建て月約68,000円×15年払い込み
夫…終身医療保険→メットライフ、月約3,000円
私…生命保険(投資目的)→メットライフ、ドル建て500万一括で支払い済み
私…終身医療保険+生命保険200万→メットライフ、月7,000円(女性特約付)
生命保険は規定年数より前に解約すると元本割れとなり、置いておけば置くほど増えていくタイプです。医療保険は終身にしたので65歳で支払いが終わり、保証は一生続きます。

おかぁしゃん

保険はうちの場合色々と複雑なので参考になりませんが、
保険の窓口にお世話になりました。FPさんがいるのできちんと対応してくれます。
変にすすめてきたりも無いですよ!