※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

義理実家で旦那がずっと寝て放置され、イライラしています。対処法は?

義理実家に行くと旦那が寝てばかりで放置されます。
普通ですか?
旦那の実家に行くと、必ず旦那はずっと寝ていてほぼ何もしません。
私はアウェーなので、話が弾むように気を遣ったり親戚の子供の遊び相手をしたりと疲れます。

自分の実家に行ったら気が緩むのはわかるけど、ずっと寝て私を放置とかありえなくないですか?😡
気遣えよバカが😠

イライラします。

コメント

みぃ

ありえないですね😂
が、うちの旦那も寝はしないけど甥っ子姪っ子と遊んでて放置されるので行くたびにもう行きたくないと訴え1年たってやっと気を使えるようになってきました😂

が、行く前に帰る時間だけは約束させます😃

ちゃんちー

私の旦那もそんな感じですよ😂
気を使うのも面倒なので、5歳4歳の子供と外で遊ぶとかを理由にしたり、犬の散歩したりで基本的に外に出てます😁

義実家は変なルールだらけで、家の中にいてもやる事ないので、基本雨でも子供と外です😂笑

家の中では静かにする、ガラガラ音がするオモチャは使えない、積み木などは崩れるとうるさいので禁止、絵本も声を出さずに読む、走り回らないなどを子供に強要してきます。

まず幼児には無理な話。笑

朝ご飯は6時半から7時までに食べないといけない。
昼ご飯は11時半から12時までに食べないといけない。
15時から15時半までにオヤツを食べないといけない。
18時から18時半までに夜ご飯…
お風呂は21時以降に入るのは禁止。

こんなルールのあるまた不思議な義実家です。笑

ぜーんぶ私はルール破って文句言われて笑って言い返してますけど…たぶんこんな変な義実家のところよりマシでしょ😂❓笑

もし、マシだったら、私はまだマシか…と少しでも思って貰えたらと思います😂笑

• ちゃむ

ちゃむ

横入りすみません💦

病院なのか刑務所なのか...
    やばい義実家ですね🤣🤣🤣
    友人のところもそんな感じで
    時間にきちきちみたいな家で
    つい最近大喧嘩してもう二度と
    行かないって話になったそうです!

他にもそう言うおうちあったんだな...とあまりにも身近すぎてコメントしてしまいました!

• 10月15日
  • ちゃんちー

ちゃんちー

凄いでしょ?笑
    やば過ぎて嫌な気分になるより笑えてくる感じです。笑
    その分笑って反論しまくれる精神になりましたよ😂

嫁様の立場になりつつあります。笑
    来て差し上げてるんですよ?的な…笑
    独自のルールを押し付けて生活強要してたら家族が纏まるとでも?って感じです。笑

因みに旦那は良くゴロゴロ寝てますけど、私が笑ってキレ出したら一緒に笑ってキレてくれるので助かってます。笑

なかなか無いですよ!
    この変な義実家も。笑
    お友達も悟りを開いて笑ってキレれると楽なんですけどね😂笑

• 10月15日
  • ちゃむ

ちゃむ

やばさを通り超えると笑えるってやつですね🤣
    でもその位の方がいいのかもしれません!

きっとちゃんちーさんの旦那さんがいいんだと思います😭
    友人の場合は旦那さんがノータッチすぎて、耐えきれなくなったようで💦

• 10月15日
  • ちゃんちー

ちゃんちー

旦那も最初からキレてくれてた訳では無いですけど、普通の家庭の自由さを知って年数が経つにつれて、変なルールがあることに気がついてキレるようになりました😂

お友達の旦那さんも変なルールが間違ってると気がついてお友達と一緒にキレたりしてくれると少しは楽になれるんですけどね😵💧

• 10月15日
  • ちゃむ

ちゃむ

ほんとですね😭

友達の旦那さんもキチキチ嫌なくせに、義実家に帰ると義母の味方になってしまうようで...

そんな帰りたいなら実家行く時は一人で行って!とブチ切れたそうです😭

• 10月15日
  • ちゃんちー

ちゃんちー

誰でも実家が一番だとか思ったりして変なルールとかに気が付かずにいるので、最初はそんなもんですよ😂

そのうち旦那さんが気がついてくれると願って、喧嘩するしかないのかな〜とおもいます😵💦

• 10月15日
  • ちゃむ

ちゃむ

たしかにそれはありますよね🤣

気づいてくれることを願ってキレ続けてたみたいですがなかなか伝わらないようで😭
    とにかくぶつけ続けろ!と、ちゃんちーさんのお話を含めて友達に伝えてみます!

• 10月15日
  • ちゃんちー

ちゃんちー

頑張ってみて下さい!
    キレてばかりではなく、普通の家庭を知らないのが悪いので、色々見せて勉強させて変な洗脳みたいなのを解けば旦那も仲間になりますから😂笑
    長年の洗脳はなかなか簡単には解けませんが、解けた時が何より嬉しいし、幸せですよ!
    応援してます!とお友達にお伝え下さい。

• 10月15日
  • ちゃむ

ちゃむ

ありがとうございます😭

本当に悩んでて、何度も連絡来ていたので本当に心配で😭

やはり長年培ってきたものを解くのって容易ではないですよね💦

伝えてみます!
    ありがとうございます!

• 10月15日