※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかり
子育て・グッズ

一歳の子供が泣きやすく、ひとり遊びが苦手で不安定な行動が多い悩み。夜泣きもあり、離乳食作りも困難。周囲と比較して上手くいかないことに涙する。

もうすぐ一歳なのに、よく泣きます。ひとりあそびは苦手でママが見てないとだめ、昼寝は5分程度しかせず、公園など連れて行っても怖がりなので動かないし喜びません。それでも連れていってはいますが、動かないので体力が余るし、家にいると泣くので電車やバスに乗ってお出かけしたり、スーパーには毎日、多い日は午前午後行きますが、それでも寝ません。家にいるときは押し車で歩いてますが部屋一周するたびに抱っこをせがみます。夜は寝る子でしたが、11ヵ月に入って少し夜泣きも始まりました。最近すこし辛いです。とっても可愛いけど、怒ってしまいます。離乳食作るのも、もちろんおんぶでやってますが、大泣きで、背中を叩き、頭突きされます。作る予定も材料もあるのに、レトルトやご飯前におやつあげたり。抱っこしてても両肘をつねられ叩かれ、気に入るポーズまで怒ります。みんなそうですか?どうしてこんなに上手くいかないんだろうと涙がでてしまいます。

コメント

はる

わたしもBFとかつかいまくっています、離乳食つくってたら泣かれてしまいます。つねられるし、ひっかかれるし、頭突きも、、、。
なかなか難しいですよね、今頃夜また起きるし(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
月並みな言葉しか言えないけど、吐き出してください。
わたしを含めみんなききますよ。
わがこはいま10かげつ。まもなく11かげつです。たくさん泣いて離乳食も集中がつづかず泣いたりします。
おなじです(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

• あかり

あかり

良かったです、泣きますよね。泣いてるからご飯つくれないんだよー!とか分からないのに言ってしまいます😭
    ありがとうございます、がんばります!

• 10月15日
  • はる

はる

みなさんインスタグラムとかなんかでかわいい営養満点てづくりですが、
    わたしなんてたいしたもんあげてませんよ、、
    BFがおふくろの味です、、。
    3かげつからフルタイムではたらいてますが、余裕ありません、、。
    なかなかしんどいですが、お互い一歳近い子供の子育てがんばりましょ

• 10月15日
  • あかり

あかり

フルタイムなら仕方ないですよ!!私なんて育休中ですよ😱笑すばらしいです!わたし復職したら食器は紙皿と割りばしで、大人のご飯は作る気ありませんよ😅

• 10月15日
くま

お疲れさまです。男の子ですか?うちもその頃、昼寝もろくにせず泣いてばかりで後追いも激しく人見知りもひどくて支援センターでも遊ばなくて大変でした。
一歳過ぎて歩けるようになり、人見知りも落ち着いてから変わりました。一歳過ぎればまた変わってくると思うのでもう少しの辛抱です👶

• あかり

あかり

男の子です。そうなんですね😣たしかにまだ一人歩きはできないです!この時期を過ぎれば、逆に寂しくなったりもするのでしょうね。

• 10月18日
くま

やっぱり男の子なんですね。男の子は体力有り余ってるから寝ないよーって周りでよく聞くので😅お互い頑張りましょう🌸