※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y.y.a.sママ
妊娠・出産

姶良市のフィオーレ第一病院での出産後の入院中、個室に上の子供も一緒に宿泊できるか知りたいです。1歳の長男は一緒に入院できないと仕事ができない状況です。義両親も働いていて、実家に預けることが難しいです。

鹿児島県姶良市のフィオーレ第一病院について質問です!
出産後の入院中、個室にしたら上の子供も一緒に宿泊できるのでしょうか?(´・ω・`)
主人が6歳と3歳の長女次女は何とかみれるけど、1歳の長男は一緒に入院してくれないと全く仕事が出来ないと言っていて、、、(´・ω・`)
姶良市には今年引っ越してきたばかりで、こちらの産婦人科の知識がないので、分かる方いれば教えていただけると有難いです!!
ちなみに義両親も現役で働いていて、実家の両親にも預けるのは無理な感じです。

コメント

どみちゃん♡

フィオーレ通院中です!

ちゃんと聞いた訳ではないですが💦💦

上の子をどうしようか迷ってる時に、先生にうちではお兄ちゃんの面倒は見れないからね〜っとさらっと言われました😭

1番高い個室なら家族が泊まることは可能みたいですが・・・
一緒に入院ってのは無理そうな気がします😢

霧島市のみつお産婦人科は、去年か一昨年からみつおHOUSEだったかな?
里帰りや産前産後の手伝いがもらえないお母さんの為の施設ができたと聞きました!

• y.y.a.sママ

y.y.a.sママ

教えていただき有難うございます🤗✨
    フィオーレに通ってるんですね!
    あたしも通う予定です♡
    でも一緒に入院はさすがに難しそうですね(^^;;
    姶良市の中でも車で2、30分は下らないとお買い物できないくらいのど田舎に住んでいて、今までのお産も全部陣痛ついてから30分以内とか1時間以内でスピード出産なので遠い産婦人科は無理なんですよね😭笑
    4人目の時はあと5分病院着くの遅かったらタクシーの中で産むハメになってたよと言われたくらいで😂ww
    主人に入院中だけでもどうにか面倒見てもらえないか相談してみます!

• 10月16日
ta-*

特別室はもしかしたら一緒に泊まれるかもしれないです👍フィオーレに電話したら教えてくれますよ😊

• y.y.a.sママ

y.y.a.sママ

教えていただき有難うございます♡
    特別室はダブルベッドだし、お部屋広そうですもんね!
    そうですね🤔
    主人にまた相談してからフィオーレに電話してみようと思います🤗

• 10月16日
ピンキー

今年、フィオーレで出産しました!

結果から言うと子どもは一緒に泊まれません😆
特別室がありますが、(シャワー付きダブルベッド)里帰り出産で県外から旦那さんが来た時に泊まれるような感じです。
なので旦那さんしか泊まれないです!

隣の霧島市に原口産婦人科がありますがそこは子どもも泊まれるみたいです😊でも遠いですね...

• y.y.a.sママ

y.y.a.sママ

コメントありがとうございます😊♪
    フィオーレで出産したんですね🤗❤️
    おめでとうございます❤️❤️
    霧島市は遠くて、、💦
    スピード出産ばかりの私には難しいように思います😭
    私が出産で入院する時には息子も2歳になってるので、何とか主人に見てもらえないか相談してみます🤔

• 10月17日