※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パピコ
妊娠・出産

毎日、気配を気にされてうるさく感じている方がいます。里帰り中で、陣痛の気配もなく焦っているようです。旦那と穏やかに過ごしたいとのことです。

毎日毎日「気配わ?」ってうるさい。
気配がわかるなら私だって知りたいわ!!!
39週入って陣痛来る気配もなくて焦ってるんだから黙ってろ!!!
里帰りがこんなにストレスになるなんて思わんかった。
旦那と穏やかに過ごしてたかった。

コメント

みなみ

わかります😂😂周りからのプレッシャーって結構きますよね💦💦 こっちが1番ドキドキしながら待ってるのに!!って感じですよね😂😂
右から左に聞き流してください😭💦

• パピコ

パピコ

ほんとにプレッシャーです😅
    母とは「まだー」とか笑いながら話せるんですが父に言われるとどうしても腹が立ってお腹触られるのも不快で仕方ないです💦
    かなり適当にあしらう努力してます(笑)

• 10月15日
ママリ

すごく分かります(´・ω・`)💦
朝起きると変わりない??って聞かれます😅あったら言ってるし😅

• パピコ

パピコ

こっちだって毎日変わりなくてガッカリして、ソワソワして待ってるのに急かされると焦りますよね。
    黙ってて欲しいですよね💦

• 10月15日
  • ママリ

ママリ

ソワソワしますよね〜😣
    明後日予定日なのにー!とか言われても知らんがなってなります笑
    落ち着け!って言ってます😂

• 10月15日
  • パピコ

パピコ

ちょっとの腹痛でも過剰に反応しちゃいます😖
    ほんと、落ち着け!ってなります😅

• 10月15日
  • ママリ

ママリ

ですよね(´・ω・`)お互い無事にお産終わるよう頑張りましょう✊💕

• 10月15日
  • パピコ

パピコ

ですね!
    元気な赤ちゃん産みましょう!

• 10月15日
🌷

私も毎日の様に言われます😂
イライラしますよね😤
ほっといて欲しいです😑

• パピコ

パピコ

ほんとに、イライラしますよね!
    周りより自分たちの方がまだかって思ってるのに💦

• 10月15日
  • 🌷

🌷

そうですよね😅
    こっちだって毎日そわそわしてるのに急かすなって思います😓

• 10月15日
  • パピコ

パピコ

ほんとですよね、
    その辺察して欲しいですよね💦

• 10月16日
rei

すごくわかります😔
母と姉から まだなの⁉︎と会う度に言われ、電話しても 出た瞬間に 「産まれそうなの⁉︎」と言われ… 楽しみにしてくれてるのはわかるけど、 ストレスになりますね😔
早く産まなきゃと焦ってしまいます😔

• パピコ

パピコ

そうなんです!
    楽しみにしてくれてる気持ちは凄くわかるし嬉しいけど焦りとプレッシャーでストレスになりますよね😖
    友達からも「生まれた!?」って連絡くると連絡するから待ってろ!ってなります😭

• 10月15日
グレコ

同じく…💦
親しい友人や親戚なら良いのですが、遠い親戚や母親の友達(私とは交流なし)が里帰りしてて予定日知ってるのに家に来たり、母に電話で開口一番に「もう産まれた?」と言ってるのが聞こえてイライラします!
母は「心配してくれてるんだよ」と言いますが、本当に心配してるならそっとしておいてほしいですよね。
私が1番もどかしいんだから!と思います😠

• パピコ

パピコ

交流がないのに言ってくるのは嫌ですね💦
    誰よりも自分がいつだろうってドキドキソワソワしてるのを察して欲しいですよね😖

• 10月16日
( ¨̮ )

その気持ちすごくわかります!
私も今実家に里帰りしてるのですが、母のほうが昔からすごいしつこくて、孫が産まれてくることに興奮状態でまだ?とか兆候はない?とか、色々言ってきてストレス溜まる一方です。私もはやく旦那の元に帰りたくて毎晩旦那に帰りたいと言ってしまいます( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

• パピコ

パピコ

私の場合は父が「気配わ?」「まだなの?早く産めよー」って言ってきてストレス溜まりまくりです。
    昨日、弟からLINEで「本当は居ないんじゃないの?ただ太ってるだけで笑」と言われ流石に殺意湧きました。笑
    私も日々旦那に帰りたいと嘆いてます😭

• 10月17日
  • ( ¨̮ )

( ¨̮ )

弟さんもひどいですね。なんだかまるで妊婦の気持ちを理解してないような感じにしか聞こえて来ないですね。私も母にまだ産まれんのー?とか言われる度に赤ちゃんのペースがあるんやから落ち着いて待ってたらいいやんって言うとあんたはえらい落ち着きすぎやとか毎日こんな会話ばかり。妊婦の体調なんて一切気にせず、とりあえず早く赤ちゃんに会いたいんでしょうね。

• 10月17日
  • パピコ

パピコ

焦ってるこの時期にそれを言われて腹が立ちました。
    楽しみにしてくれてるのは嬉しいけど他に言い方あるでしょ!?って思いました。
    誰よりも自分の方が日々ソワソワしてるのを察して欲しいですよね!

• 10月17日
  • ( ¨̮ )

( ¨̮ )

ほんとそうですよね!理解してくれて本当嬉しいです( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)さらさんもご出産までもうすぐなので頑張って下さいね(๑•ᴗ•๑)♡

• 10月17日
  • パピコ

パピコ

私たちを急かしたところで生まれてくるわけじゃないですもんね!
    お互い急かしに我慢しながら頑張りましょ😖
    ありがとうございます!
    たむたむさんも頑張ってください😊💕

• 10月17日
そると

わかります!私は里帰り先の祖母が朝と夕方に、気配は?と聞いてきます笑笑

早く産んで安心したいねぇ〜〜と。。

私の方が早く会いたいよ!とイライラしてしまいますね。。

私も夫に会いたくて会いたくてしょうがないです…💦

• パピコ

パピコ

ほんとですよね!
    友達からも毎日誰かしらから「産まれたー?」みたいな連絡が来て日々ストレス溜まりまくりです(笑)

ちょっと里帰りに後悔してます🤦‍♀️

• 10月18日