※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mama
妊娠・出産

1人目出産後、生理再開し、2人目妊活開始。排卵検査薬未使用で、3.4周期で妊娠目指す。経験共有を希望します。

2人目に妊活について。
2学年差で妊娠希望です。1人目出産後、8ヶ月で生理が再開し、まだ少しばらつきはあるものの、毎月生理は来ています。
最近は、2人目不妊という言葉もよく耳にしますが、皆さんは2人目の妊活開始から何周期くらいで授かりましたか??もちろん、個人差があるのは十分承知です。
排卵検査薬なども使用したことがなく、仕事復帰してから半年後くらいを目処に妊活を再開し、3.4周期くらいで妊娠できたらな…と考えています。
みなさんの経験を聞かせて欲しいです😄✨

コメント

まこ

一歳半から初めて、1年4ヶ月かかりました😅

あゆ

たぶん年齢などにもよると思いますが私は今回一周期目で化学流産次の月に妊娠して今心拍確認できました!

  • Mama

    Mama

    若くても不妊になったり、流産する人多いですもんね😭
    妊娠おめでとうございます㊗️

    • 10月15日
ゆぁ

私も全く同じ状況で、同じく二学年差希望。二人目不妊が気になっていたので、生理再開後(10ヶ月くらいで再開)すぐ妊活をし、一回で妊娠しました✨一人目が半年かかったので、次はすぐできてビックリしましたが、無事二学年差となりました♪

  • Mama

    Mama

    私も2学年差だと6月までに妊娠できないといけないのですが…
    職場に戻って、またすぐ妊娠するのもな…と少し考えてしまっています😭
    本来なら欲しい時にすぐできるとは限らないので気にしなくていいんですけどね😭😭

    • 10月15日
RIE

私も2学年差希望で息子を完母で育て
1歳と半月で完全卒乳させました。
卒乳後すぐ生理再開して数ヶ月で妊娠しました。

1月に卒乳させ、4月に妊娠分かりました✨

  • Mama

    Mama

    みなさん、思ったよりタイミング良く妊娠されていて羨ましいです💕
    まだ先ですが、私も期待しようと思います!

    • 10月15日
🍭

排卵検査薬を使って2周期で妊娠しました✨
ちなみに排卵検査薬を使ったのが今回の妊娠で初めてです!

  • Mama

    Mama

    産後、生理が再開してから検査薬使ってましたか??
    生理の周期が25〜38日で少しばらつきあるので…
    もう少し先ですが、排卵検査薬使ってみようと思います😄

    • 10月15日
  • 🍭

    🍭

    産後生理が再開してからでした✨
    ばらつきがあるなら排卵検査薬使ったら早く妊娠できるような気がします💕
    なんとなくですが、💦

    排卵検査薬使うまで排卵が5〜7日遅れたので1人目なかなか妊娠出来なかったわけがわかりまして…
    使ってよかったです!
    長くなってすみません😣

    • 10月15日
  • Mama

    Mama

    排卵検査薬使ってる方って、毎日数回検査して、何日もされているからお金もかかるんだろうなーと今までは避けて来ましたが、使ってみようと思います🙋‍♀️少しでも確率上がるように👶
    ありがとうございます✨

    • 10月15日