※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
子育て・グッズ

相模原市中央区で子供のインフルエンザの予防接種をまだ予約できるところありますか?

相模原市中央区で子供のインフルエンザの予防接種をまだ予約できるところありますか?

コメント

レゴ

おそらくなのですが、おたふくの予防接種を受けているのであればどこの医院でも1か月は空けないと打てないと思います。
副反応とかの意味で🤔💦

• mi

mi

それはわかってます!
    なのでまだ予約受け付けているところで11月接種を考えてます🙆‍♀️

• 10月15日
  • レゴ

レゴ

勘違いして失礼しました!
    先々の予約でワクチン確保しておかないと足りなくて打てないとなると困ってしまいますものね…💦

• 10月15日
  • mi

mi

こちらこそ言葉足らずですみません(*_*)
    変更できると聞いて、電話したらもう予約いっぱい+11月以降は確保できるかわからないので保留状態みたいで😞💦

• 10月15日
  • レゴ

レゴ

同じ病院じゃないと2回目打てないとかクリニックによって縛りがあって困りますよね。
    片っ端から電話するのも…ですが。

去年の話ですが
    永井こどもクリニックは、先々の予約ってこともなかったと思います。
    ただ高かったです!
    一回5000円でした。
    今年はわかりませんが、、
    ご参考までに(^^)

• 10月16日
mam

こんにちは!
陽光台小林こどもクリニックはまだ受け付けているかもしれないです!
検索してみてください!!!

• mi

mi

ありがとうございます( ;∀;)!
    陽光台なら多分遠くないはずなので、電話してみます😊

• 10月15日

今予約している病院で来月分をそのまま確保することは出来ないですかね??(今月分だけキャンセル)
今年もインフルエンザワクチンの流通量が安定していないみたいで。。
今月に予約ができるところはもうないかもしれません。。。

11月以降安定供給できるといいのですが。。。

• mi

mi

1回目と2回目がセットで日付が組まれているので、どちらか受けるのはできないみたいなんです(;▽;)

11月頃またホームページに載ると言っていたので、近くなったら見てみるつもりです!

予防接種で行ってるその小児科は10月上旬から予約を開始し、11月接種がメインで組まれていたので、多分11月以降もワクチンが確保できることを信じてますが😭

• 10月15日

退会ユーザー

セット予約なんですね。。😢

今年はここにきて、予約した分のワクチンが入荷しない。。など、おぐちこどもクリニックさんでは11月予約分が一部保留になっていたり、かなり混乱している印象です。。

私もまだ予約できてません。。去年も11月中旬にやっと一回目の予約がとれたので今年もそんな感じかなぁ。。っと諦めてます。
    最悪、耳鼻科などで、朝イチから並んで接種しようかなぁ。。っと思ってます。

• 10月15日
  • mi

mi

おぐちこどもクリニックなんです😂
    予約開始が遅かったので他の小児科ではもう受付してなくて今必死です(笑)

耳鼻科でも接種できるんですね(゚O゚)

• 10月15日

退会ユーザー

あら、おぐちさんでしたか。。
    混乱してますよね。。

耳鼻科や皮膚科でも接種できる病院もありますよ。でも今年は診察券持ってないと接種できない。。などの縛りがかなり厳しい印象があります。。😢

私は相模原の藤野こどもクリニックです。ワクチン入手したら都度枠を解放していくので、気が向いたらチェックしてます。

1枠ぐらいなら、当日、体調不良等で予約をキャンセルした分がポッと出たりもしますよ。

• 10月15日
みかっち

明日から矢島医院で第2回目の予約が始まります!
もし、お時間あったら電話ではなく直接行って予約されるといいです!
電話はみんなかけていてつながらない事が多いので…

• mi

mi

ありがとうございます(*´˘`)
    橋本はちょっと距離があるので朝一で電話して聞いてみます📞

• 10月15日

藤野こどもクリニック、10月29日、30日の受付枠解放中ですよ。
おたふくから4週間経ってれば接種できますが。。

• mi

mi

ありがとうございます😭
    でも10月3日におたふく受けてるので無理そうです(T_T)

• 10月16日