※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニャニィ
その他の疑問

3歳になるお子さんをお持ちの方!七五三しましたか?分かりにくい長文です…

3歳になるお子さんをお持ちの方!
七五三しましたか??
分かりにくい長文ですが読んでくれると嬉しいです😭

スタジオアリスで前撮りをするのに
9月30日に予約して行ったんですが
すごく着替えを嫌がり、今日はだめみたいなので
来週の日曜日にします。と言い10月7日にまた来店。
着替えさせようとするにも暴れて泣き叫び、、
眠い時間なのもあってまた来週の日曜日で、、と
昨日夕方に行ってやっと撮影できました。
途中でいやがりだしたので中断しましたが😥

今月中にお参りもしたいと思うのですが
着替えをさせてくれるかお参りできるか
とても心配です😢
もうすぐ3歳になりますがまだ2歳。
小さいし無理に着物着せてもかわいそうだしな、、
旦那はお参りすればいいじゃん!とゆうのですが、、

みなさんは七五三のお参りしましたか??
着物嫌がりませんでしたか??
3歳はやらなかったってゆう方いらっしゃいますか??

コメント

ちゅキティ

3歳はやりません。
うちの子の場合、イヤイヤがめにみえてるし、義母曰く、3歳はどっちでも、5歳でするみたいな所なのでやりません😅

ジャンジャン🐻

うちはちょうど3歳でしたが、まだ来年でも満3歳だし、1年延長もありじゃないですかね❓🤔

下は男の子なので3歳はやるつもりないですが、せっかくやるならイヤイヤじゃないほうがいいです😂

deleted user

3歳でやりましたよ。
うちはルンルンで着替えましたけど(笑)
友達の子供が、途中で着替えるのが嫌なタイプで、衣装見に行ったときも合わさせてもくれなかったって言ってました。
うちは、着物があって被布とかの小物がなかったので楽天でレンタルしたんですが、レンタル教えたらスタジオで借りるのやめてレンタルで借りてました。
気付けのやり方のDVDとかもついてるし、家から着ていく分には大丈夫ならアリスで借りないでネットレンタルして着せていっちゃうって手もあります。
お参りなんて3歳で草履の子はほとんどいないので、足元は靴履かせれば歩きやすいです。
可愛いお洋服で行って神社で写真撮るのもまた思い出になりそうですよね。
あなたは着物着るの嫌がったから洋服にしたのよーとか。

ガチャピン

やってないです🤣上の子が5歳下の子が3歳で1度一緒にやろうと思ってます😃

ニャニィ

まとめて返信&遅くなりすみません😭
やらないとゆう方もいて安心しました😢やりたい思いもありますが娘本人が嫌がるので😥
いちぷにさんのお子さんが羨ましいです😭💗
満3歳でのお参りでもいいかなっておもいました!!今よりかはイヤイヤ落ち着いてくれてると思うし☺️参考にさせていただきます😉
コメントありがとうございました🙏💗

かな

4歳になる年の3歳でやったらどうですか?

  • ニャニィ

    ニャニィ

    コメントありがとうございます!
    そうすることに決めました☺️💞来年にお参りいくことにします✨✨

    • 10月20日