※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Peco
子育て・グッズ

育児中の旦那が朝帰りで不安。早く帰ってほしいが、文句を言ってしまうのは悪いかについて相談ありますか?

生後3か月の双子の母です!
旦那は飲食関係の仕事で
子どもが生まれるまでは飲み会等で
付き合いだからと言い朝帰りを
当たり前のようにしていました。
ですが出産をしてからホルモンバラスが崩れたのか
双子ということもあり
旦那が帰ってくるまで毎日不安に思いながら
育児をしています。
近くにお手伝いをしてくれる人はいません。
朝帰りの量も減りましたが
たまに朝まで帰らないことがあります。
早く帰って来てと文句を言ってしまう私がいけないのでしょうか?

コメント

™️

双子ちゃんだと倍大変なのに
旦那さんも協力しないと
やってけませんよね🤧

文句言っておかしくないです!

誰の子供やって言ってやってください。笑

  • Peco

    Peco

    早々にお返事ありがとうございます!
    心療内科に通うほど気持ちが落ちてしまって
    でもそれは旦那にはあまりわかってもらえてなくて。
    2人が同時に泣けば
    1人を泣かせたまま待たせなければいけません。
    少しくらい泣かせといても大丈夫だよ
    と旦那は言いますが、わかってはいますがやっぱりそれはつらいのでできるだけ泣かせたくありません。
    旦那が帰ってくれば気持ちがリセットされますが
    帰りが毎日日をまたいでからなので
    それまでがつらいです。
    ですがそれが仕事なのでそこは割り切ってやっていますが
    朝帰りされるとリセットされずに1日がまた始まるので私の気持ちが持ちません。
    今もまさに朝帰りの真っ最中なので
    すべて私の気持ちを打ち明けようと思います。

    • 10月15日
ちょん

喧嘩は極力したくないと思うので
朝帰りの量を減らしてくれて
ありがとうと、まず伝えてみたらどうでしょう?☺️

そこから、帰って来ない日はやはり
不安、寂しいと伝えてお二人で
お話ししてみるといいと思いますよ💕
あまりご主人を煽らずお話ししてみると、案外聞いて貰えたりします☺️

小さい間はお互い我慢が必要だと思うので大変ですよね😭🙌あたしも産まれて来るのは楽しみですが、多少不安もありますm(__)m

先輩ママさん、頑張って下さい❤️

  • Peco

    Peco

    返信ありがとうございます!
    そうですね!
    自分の気持ちをうまく伝えてみます!
    せっかくの子育て楽しくやれるようにがんばります!

    • 10月15日
美月

いけなくないと思います!✨
だって1人でも大変な子育て...双子ちゃんなら倍大変だと思います😫
近くにお手伝いしてくれる人いないなら尚更です!
私は1人でもブーブー文句言ってます(笑)
旦那さんもお仕事の付き合いもあると思いますが子供が少し大きくなるまではもう少し協力して欲しいと話し合ってみるといいのかなぁ?と思います☺️
1人で無理しすぎずお互い育児楽しみましょう♡

  • Peco

    Peco

    返信ありがとうございます!
    そうですよね( ●•́ ਊ •̀●)昨日は酔いつぶれて朝どころか帰ったのはお昼でした( ꒪Д꒪)ですが財布を落としたみたいでざまあみろです!
    私も思ってることを全部ぶちまけました。これで少しこりてくれるといいけど( •́ ⍨ •̀)

    • 10月16日
NA23

双子育児おつかれさまです😭
1人でもかなり大変な3ヶ月だったのに2人も育ててるなんて!とても尊敬します😊⭐️
うちの旦那は4ヶ月ごろまで遊びに行ったりだの飲みに行ったりだの、凄かったかですよ😂
子供もいるのに朝帰りは極力控えて欲しいですよね💦
文句言ってもおかしくないですよ!

私の旦那の場合ですが、私が不満に思ってること全てブチまけてから最後に息子が、懐いてないことについてトゲさしたので今じゃ仕事終わりは直帰で家にいます😂息子はいまだにパパのこと間違えてますがwww

  • Peco

    Peco

    返信ありがとうございます!
    そうなんですねー(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    懐いていない現実を突きつけられるのが1番効くのかしら!笑
    昨日不満を全てぶちまけたので
    今後どうなるかです!
    明日は産後うつになりかけの私の心療内科で診察があります!
    旦那とのコミュニケーションの取り方に問題があると前回言われたので明日一緒に行って話をして来ます!
    私から言われるより第三者から言われた方が聞いてくれることもあると思うので、先生に託します!

    • 10月16日
deleted user

全然文句言って良いですよ😭私なんて20時過ぎに帰ると分かっていても毎日メンタル崩壊しかけてます💦双子育児は大変さ2倍どころではなく10倍ですからね(°_°)笑
毎日毎日頑張っていらっしゃると思います😭一度1日、双子当番代わってもらいたいですよね!そしたら大変さが分かるかも!

はし

ご主人まだ父親になりきれてないのだと思います。父性って半年から一年かかって芽生えてくるものって聞いたことがあります。
だからどうしたらいいのかって感じですが、pecoさんが倒れちゃったらこの子達施設で見てもらわなくちゃならないね‥‥とか大げさに現実を言ってもいいくらいまできてると思いますよ‼️
一度ご主人の休みの日夜の育児代わってもらうのもいいと思います。赤ちゃんにはかわいそうだけどpecoさんもやってけてると思われてるからご主人もわからないのだと思うんです。
「今日だけ一人で寝させて」って感じでご主人とあかちゃんにしてみたらいいと私はおまいます。
夜の二人の理由もわからない大声の泣。どこか病気なのかなとか大丈夫かなとかご主人を色々不安にさせたらいいんです。