※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おひさま
サプリ・健康

4カ月で5kg痩せたいです😭産後15kg太りました。160cm産前49kg→臨月64kg現…

4カ月で5kg痩せたいです😭
産後15kg太りました。160cm産前49kg→臨月64kg
現在54.3kg😭

結婚してすぐ妊娠したため式を挙げれず出産にいたり来年挙式をします😢
母乳で育てていますが、今は痩せなくていいというご意見はお控えください😭痩せれなかったら結婚式すら上げたくない体型をしています😭😭

4カ月で5kg痩せられた方、食生活などを教えてください。産前はよくスポーツをしていたので、嫌いではありません!週2水泳で通いたいと思います。縄跳びやフラフープなどなんでもいいです!頑張って痩せたいので是非お知恵をお貸しください😢

コメント

K.N.M♡mama

まず、骨盤矯正は必要かと!
わ私は行こうと思ってたら
3人目出来てしまって行けなくて
結構やばいです💦
産まれたらすぐ通おうと思ってます!

いちむら

私は悪い痩せ方をしました。
もともと食欲というものがあまりなく、1日1食でも平気な人間です。
でも母乳の為、ブランチと夜ご飯食べて母乳出してたら勝手に臨月66kgから半年以内で45kgまで落ちました。
いい落とし方ではないと思いますが、その後仕事もし始めてご飯を食べるようになりましたが同時に息子のベビースイミングも開始したので維持出来ています。

とりママちゃん

しっかり運動ですね😃仕事柄、身体を動かすので、復帰に向けてトレーニングしてます。
まずは、家で育児をしながらトレーニングですね😃

妊娠すると腹筋が弱っているので、鍛え直した方がいいです😃
また、力の入れ方を忘れているので、まずはアイソメトリックトレーニングから…

出産3ヶ月後なら、そろそろトレーニングしても大丈夫だと思います😃

体重というよりは体脂肪を落とすことを考えた方が、健康的ですよ😃

ちゃんちー

まだ4カ月だと骨盤は不安定なので縄跳びは身体のバランス崩しますよ😅
まずは、骨盤をしっかり閉めるのにカイロに行って全身のバランスを整えてもらって骨盤矯正もしてもらうのが良いと思います。

スポーツとかする前にまずは身体のメンテナンスをしないと痩せられないです😵💧

骨盤矯正をカイロで行なって、体重は5キロくらいは普通に痩せました😊
ただ、カイロでも色んな宗派?みたいなのがあって自分に合うカイロに出会うまでに時間も掛かりますが、自分の身体に合うカイロに出会うと簡単に痩せれますよ!

さき

妊娠前42キロ.出産時56キロで、5ヶ月経った今40キロまで減りました!
私も結婚式を11月に控えているのでめちゃくちゃ頑張りました😭
参考になるかわかりませんが、私がした事を書いていきますね!
①夜ご飯は鶏むね肉を使ってカロリーを低めに、ご飯前にキャベツを1/4食べる
②腹筋、スクワットなどを寝る前にする
③骨盤矯正に通い、骨盤を元に戻す
④毎朝白湯を飲む
完母だった為、3ヶ月程で43キロまで戻りましたがそこから先が戻らず😭
腰が痛かったのもあり、③の骨盤矯正に行くと、骨盤が元に戻って行くのと同時に体重が減っていきました!
あと骨盤矯正をすると、広がった骨盤が戻るので下腹がヘコんだり、下がっていたお尻が上に上がるので、ドレスも綺麗に着れるようになるそうです!
なので少し高いですが骨盤矯正はおススメです!
無理せず頑張ってください😊

のん。

挙式するなら身体を引き締めたいですよね!すごく共感します💗✨

🍀お水は1日に2.5リットル以上飲む。
しっかり水を飲むことで体内の老廃物を出します!!
朝一は必ず白湯✨
その他も全て白湯にすると基礎体温上昇に繋がるのでオススメです!

🍀全身ストレッチと筋トレ
とくに身体を捻ったり下半身をしっかり伸ばしてあげます!
筋トレはスクワットはオススメです✨
ドレス着ることを考えると肩が見えるので、肩甲骨をしっかり動かしたり猫背にならないように姿勢を正すだけでもかなり変化するかと思います💓

血液循環も良くなり、体温アップや造血作用もあります✨

🍀食事の見直し
母乳を出さないとなので食事制限はよろしくないかと思います!
しっかりいい質のものを食べる✨
これに限るかと思います😊
大豆製のタンパク質は体の引き締めにオススメです💗
そして、、腸活!!ですね✨
糖質は意外と摂取してしまってるかと思うので見直しが必要かと思います。

長くなってしまいましたが、、
私が最低限気をつけていることです💗
ぜひ実践してみてください✨💓