※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

お子さんの熱中症対策について、スポーツドリンク不可の場合、水分補給に気を付けることが大切です。夏場のサッカーで心配な場合は、水分補給をしっかり行うことが重要です。

お子さんがスポーツされていて、スポーツドリンク不可の方、夏場の熱中症対策何かされてますか?
ひたすら水飲んでるだけでしょうか。

今年からサッカー始めたのですが、夏場大丈夫かなと心配してます💦

コメント

たんたんmama 🐰💜

麦茶と小さいタッパーに梅干し持たせてます!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    飲み物水以外持ち込み禁止で、食べるのもダメなんですよね💦
    ほぼこぼしたりする心配のないタブレットみたいなのを持たせるしかないですかね😅

• 5月13日
ぴっぴ

スポーツ中にスポドリ不可って💦死んじゃいますよ〜!!水だけだとだめですよ!!麦茶が大丈夫なのであれば塩と砂糖を入れるのがいいみたいです!

• ママリ

ママリ

飲み物は水以外持ち込み不可なんです💦
    やっぱり心配ですよね。。。

• 5月13日
あっちゃん

違うサッカーチームに入れたほうがいいような気もしますが😭
うちは、塩分タブレットをお弁当の袋に入れてます!

• ママリ

ママリ

小学校のグランドが人工芝で、規則でそうなってるので、その点は仕方ないと諦めてます💦
    やっぱりタブレットが無難ですよね😅
    コメントありがとうございます。

• 5月13日
はじめてのママリ🔰

フリスクみたいなケースに塩が入ってるものが売ってます。それもこぼしちゃうかもしれませんが💦

私はやったことないですが、水に梅干し1ついれておくと熱中症対策になるそうです!