※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

ベビーカーはお出かけや散歩、旅行などで主に使用されます。三輪のバギーは押しやすく小回りも利くが重さが不便かどうか気になります。

ベビーカーはどういうシーンで使うことが多いですか?
お出かけや散歩、旅行などが主ですか?
三輪のバギーが押しやすくて小回りも利くし気に入っているのですが、それ自体が重いのは、やはり不便なのでしょうか、、

コメント

メメ

うちも三輪のバギー使ってますが、買い物も散歩もレジャーも持って行きますよ😊
確かに本体重いですけど、都心の混んでる駅とか、バスに沢山乗るとかでない限りあんまり不便感じません
寧ろバスも空いてる時間帯ならガンガン乗ってるので、私は1年以上不便だと思ったことないです笑

• ママ

ママ

地方暮らしで、移動はほぼ車です‼︎
    見に行ったお店で、みなさん軽いの買われて行きますとオススメされて、重いのはそんなに不便なのかと思ったところでした😭

• 10月15日
  • メメ

メメ

重いベビーカーだと車の上げ下ろしがちょっと面倒かもですね🤔
    でもショッピングモールとか行くとエアバギー(うちはコレです)、スムーヴ、グレコの三輪とかよく見ますよ😊
    そこまで不便が勝ってたら、こんな売れてないと思います🙆

• 10月15日
  • ママ

ママ

重くて不便なのは、車に乗せる一瞬くらいですよね。
    うちもエアバギー検討してます‼︎
    夫が、三輪は重心が後ろなので間違えて後ろに倒れないかを心配していましたが、大丈夫ですよね??

• 10月15日
  • メメ

メメ

車生活だとそうだと思います😊
    後、重さにも慣れます笑
    私は何にも乗ってないエアバギーなら軽いと思えるくらいになりましたw

ハンドルに沢山荷物を引っ掛けたりすれば当然倒れますが、それはどのベビーカーも同じだと思います
    なのでそこを気をつければ良いです😊
    小さな段差なんて物ともしない走行性と、片手でスイスイいけちゃうとこは本当に良いですよ😃
    子供が大きくなると手を繋ぎながら片手で押すこともありますが、その時にもすごく楽です!

• 10月15日
ママリ

平日はバス電車を使ってお出かけしています!なのでとにかく軽量でコンパクト、混雑した際に片手で容易に畳めることが条件でした。
公共交通期間を使わず、都会でないなら重いデメリットはそんなにないかなと思います☺
都会だとエレベーターがないところなんてたくさんあるので畳んで片手で持ち上げられるほうが断然便利かと思います💦

• ママ

ママ

公共の交通機関はほぼ使いません。
    都会でなく、見に行ったお店も車じゃないと行けないような場所なのに、なぜ重いのは不便だと言われたのでしょう😂

• 10月15日
み

私は比較的重めのベビーカー使ってます!散歩とか、お出かけに使う事が多くて
階段がキツイぐらいです😂
なので、階段よく使うなら軽い方がいいかなぁと思います(*бωб*)

• ママ

ママ

私もお出かけや散歩が主な予定で、たまに旅行に行くくらいです。
    階段使うとすると旅行の時くらいでしょうか。
    普段は車の乗り降りにでしか持ち上げない予定なので、重くても大丈夫な気がしてしてきました‼︎

• 10月15日
ママ

普段の買い物や散歩、遠出等いつもベビーカーは使っています。
段差やエレベーターの無い場所(たまにお店や駅で無い所があります)だと重たいのは辛いです💦
主人と一緒の時なら良いですが、一人の時は赤ちゃん・ベビーカー・荷物を全て一人で…なので😣
後は車への乗せ降ろしも重いとしんどいです💦
一台目5キロ程のベビーカー買いましたが二台目3キロのベビーカーに買い替えました😅