※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こころ
子育て・グッズ

赤ちゃんの布団について、子供用布団の軽さについて相談しています。

赤ちゃんの布団について相談です🙇‍♀️
今までベビー布団を買わず、生まれてすぐは赤ちゃん用の毛布に厚めのタオルケット、夏はタオルケットのみで過ごしてきたんですが、最近は寒いのでスリーパー+タオルケットで寝かせて、朝方は更に大人用の夏布団をかけています💦
汗も出ず、肌はサラッとしてて機嫌もいいので、多分今はそれでちょうどいいと思うんですが、これからもっと寒くなった時、大人用の夏布団では寒いと思います😭

大人用の冬布団ならお客さん用に何枚かあります。
しかし、娘には重いんじゃないかと使うのを悩んでました😣💦
また、今さらベビー布団買うのもなーと思って調べていると子供用布団というのがある事を知りました!!

子供用布団は大人に比べて軽く作られているんでしょうか❓
ご存知の方、教えてください!





コメント

しましま

私が使っているベビー布団の布団は確かに軽いですね!😊まだ冬用なので今はあったかいタオルケットですがあまり重さのないものにしようと思ってます。

  • こころ

    こころ

    やはり軽いんですね✨
    ベビー布団の購入検討してみます😊

    • 10月15日
  • しましま

    しましま

    掛け布団は軽かったですよ😊逆に軽くてあったかいのかな?て感じです!まだ使ったことはないですが、その布団とタオルケットを冬は使おうと思っています

    • 10月15日
  • こころ

    こころ

    たしかに、あまりにも軽いとあっかいのかな?って思いますよね😁
    +タオルケットなんですね✨参考になりました!私も冬用ブランケット探してみます☺️

    • 10月15日
  • しましま

    しましま

    あったかくしすぎるのもSIDSになりやすいと何かで見たのであまり厚着にはしないようにしようと思っています!

    • 10月15日