※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひぃこ
ココロ・悩み

高度異形成で悩んでいます。手術前に妊娠を検討中。体外受精で2回失敗。手術後、妊娠・出産経験のシェアを希望します。

高度異形成について。
産後2月にガン検診を受けて上記診断されました。
手術するため総合病院受診したら、円錐切除後は切迫早産などの合併症があるので妊娠希望なら先に妊娠した方がよい。検診で引っかかったのは初めてで、自然治癒する可能性もあるので経過観察でもよいとのことで3ヶ月ごとに定期検査することになりました。
1人目を体外受精で授かり、2人目も体外受精に挑戦したけど凍結胚移植は2回とも失敗(T_T)
次は採卵からになるので、高度異形成も心配だし先に手術しようと思ってます。6月の検査でも高度異形成、次回来週検査予定です。
先日一度陽性判定をもらったけど、胎嚢確認できず化学流産になってしまい、、周りはすんなり妊娠していき落ち込んでいます(T_T)高度異形成の手術も不安だし、その後また採卵から頑張って妊娠できるかどうか、、
高度異形成になった方、どんな経過だったか教えてほしいです(>_<)術後、妊娠出産された方の経過も聞きたいです(>_<)

コメント

deleted user

2人目を妊娠中に同じ診断を受けて産後半年の時に切除術受けました!
23歳頃だったと思います。
その後はやっぱり妊娠は難しいからって事で定期検診を受けて28歳の時にもう大丈夫だよ!妊娠してOK!って言われて3人目出産、今4人目を妊娠中です☺️
完治までに5年程かかりました💦
でも、妊娠中は病気の進行が早いって言われたので異形成あるのに妊娠していいのかな?って心配があります💦

  • deleted user

    退会ユーザー

    因みに最初は3ヶ月に一度→半年に一度→1年に一度→完治って感じでした!

    • 10月14日
ささみ

高度異形成の診断で最終的に上皮内癌でした。
妊娠中に見つかり、出産後に細胞検査でと言われていたので出産後に検査し上皮内癌との診断で円錐除去手術を受けました。
高度異形成をほっておくと4~5年で癌になる可能性があると言われました。リスクの話もされたうえで自分の命には変えられないし、もし自分になにかあったら旦那や今いる子供の事を考えてしまいました…

手術は全身麻酔だったので寝て起きたら終わってました。
まだ妊娠はしていませんが、旦那さんや親御さんときちんと話し合って決めた方がいいと思います。

  • ひぃこ

    ひぃこ


    上皮内癌だったんですね(>_<)進行早いですね💧手術して病理に出したら上皮内癌だったということもあるみたいだし、高度異形成は手術した方がいいと思っています😣8割は癌化するって先生に言われて手術するつもりで総合病院に行ったら、先に体外授精をした方がいいよーと言われ、妊娠も早くしたかったので不安を抱えながら体外受精を優先しました💨
    ほんと子どものことを考えたらガンにはなりたくない!!
    経過観察でも変わらなそうなので手術してスッキリしようと思います!

    • 10月14日
ひぃこ

術後も妊娠出産されたんですね✨
手術しても経過は見ていかないとですよね💨術後半年したら妊娠しても大丈夫と言われたけど、今32歳なので早めに授かりたいところです(>_<)