※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
riiisa
子育て・グッズ

生後半年の娘が先月29日から今月2日、6日から9日まで熱を出し、咳や鼻水があり薬をもらった。肺炎検査は陰性だが、咳が治らず、百日咳も否定された。再度病院で診察を受けるべきでしょうか。

生後半年の娘なのですが、
先月の29日〜今月の2日
6日〜9日まで熱を出していました。
咳と鼻水もあって、薬ももらいました。
今月に入って1度肺炎の検査したのですが陰性。
ですが、未だに咳が治りません。
百日咳の可能性もありませんでした。
もう一度病院で診てもらうべきでしょうか?

コメント

さち

咳は大人でも長引くから子供も長引きますよ〜💦苦しそうなら受診してもいいと思います!

noname

喘息の可能性も…ないですかね?
科を変えて呼吸器科系にいってみたらいいかとおもいます。。。
こどもじゃないのですが、
わたしが妊娠中に内科にいって大きい病院にも行きましたが風邪が長引いているだけといわれ、、、咳が1ヵ月近く続くことはおかしいと思ったので母に相談したら呼吸器科系にいってみたら?といわれそこでようやく喘息と診断されました…参考にならなかったらすみません💦