※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すもも
家族・旦那

出産から1ヶ月、未婚のシングルマザーです。出産前に籍を入れることも考…

出産から1ヶ月、未婚のシングルマザーです。
出産前に籍を入れることも考えましたが、相手の親が無理すぎてシングルを選びました。
相手の親もシングルマザーで育てた方なのですが、
妊娠を伝えたとき、
私は孫なんかいらない。これ以上やっかいごとを増やされたくないと言われました。
なので出産してもおめでとうの一言も連絡はありませんでした。
しかし、先日突然訪問してきて、相変わらずお祝いなどはありませんでしたが、息子の顔をみて一言
へぇー。まぁお疲れ様。とだけ言って帰られました。
子供のために父親がいるに越したことはないことは充分承知していますが、どうしても籍を入れたくもないし今後近寄ってほしくもありません。
皆さんなら我慢して籍を入れますか?
大変なのを覚悟でシングルを選びますか?

ちなみに子供の父親はマザコン?です。
親と離れてくれる気はありません。

コメント

しょう&ゆうちゃん@ママ

シングル選びますね。籍入れても大変なだけです

• すもも

すもも

出産前も臨月の大きいお腹で相手のお母さんから用事を頼まれたりいろいろこき使われて疲れてしまって😢
    周りからは我慢すればいいじゃないとしか言われてこなかったのでシングルでもいいと言う意見を言っていただけるとすごく安心できました!

• 10月14日
かなた

シングルで母子家庭の援助もらう方が断然いいです。

りん

1人で育てます!
遠くに引越します!
住所、本籍、携帯、その他すべて変えました!二度関わりたくないので、養育費いりません!と言いました。

(^^)

それならシングルを選びます!

あんな

うちは彼氏さんいますがその人は結婚しており子供います!
ですが2年前から嫁さんと別居中であり離婚届書いたけど金の面でトラブルがありズルズルと感じです!
彼は、離婚してから結婚しようと言われたので私は待つだけです!
でも、そろそろ子供産まれるのでしばらくシングルとして育てるつもりです!

まま

それなら、絶対シングル選びます!

珊瑚

今は必要かな…と思っても長い目で見るとやっぱりシングルで育てた方が全然いいと思います!

m88m

出産はまだですが、同じような状況で未婚シングルを選びました!

親と離れる気がない人と一緒になったところですももさんがしんどいだけだと思います💦

絶対父親がいた方がいいってこともないと私は思ってますし、そんな人と籍を入れて今後の親戚付き合いなどを考えると面倒臭いなあと思います💭

• すもも

すもも

出産したら尚更子供さえいてくれれば何でも出来る気がして全く必要性を感じなくなってしまいました😓
    未婚シングル同士お互い大変ですが頑張りましょう!

• 10月14日
  • m88m

m88m

出産する前でも必要性を一切感じてないので、子供が産まれたら相手のことなんて考えてる暇もないんだろうなと思ってます😂

大変なこともあると思いますが、頼れる人に頼りながら自分たちのペースで頑張りましょう😌

• 10月14日
7

確かに子供に父親がいる事に越したことはないですが、我慢してまで籍を入れることはないです🙌
そしてマザコンなんですか💦
親と離れる気がない人は、すももさんやお子さんが義母と揉めたり何かあった時に助けてくれないので辛いと思います😓
実際に元旦那がファザコンで親から離れられず、助けてもくれず離婚に至りました💦

• すもも

すもも

マザコンの域に入るのかはわからないのですが、出産前に相手の家に遊びに行っても私放置でずっとお母さんとゲームしてるんです😥
    18歳だから仕方ないのかなとも思いましたが、子供が産まれてからも変わらなくて諦めてしまいました🤦‍♀️

• 10月14日
ももかっぱ

そんな、人達ならシングルでがんばります。我慢してもいいことないって思います。