※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キラ
ココロ・悩み

彼氏と子供の関係が気になるシングルマザーです。子供が彼を拒絶した時、彼との関係が子供にとって良いのか悩んでいます。

3歳の男の子がいるシングルマザーです。
付き合って4ヶ月の彼氏がいます。

2人で会うときは平日の子供が保育園に行っている数時間のみですが、最近は2人ではなかなか会えません。
休日は、子供と3人でお出かけするか、平日の夕方に子供を保育園へ迎えに行ったあとすぐ彼が仕事終わりに来てくれて3人で公園で遊んでいます。

彼は本当に子どもにも優しくて、子供もたのしく遊んでいます。
私が先に公園へ着き、彼が後から公園へ着いたら、猛ダッシュで彼のところへ駆け寄ります。
いつも彼の名前を呼び、こっちきて!滑り台しようよ!
とか、バイバイをして彼が見えなくなると彼のなまえを大声で叫び大泣きします。
彼のことが好きなのだと思っています。

しかし、昨日、私が子供を抱っこしている時、彼が私と子供を一緒に抱きしめました。
すると、子供は、僕のママ!!と彼を押しのけました。

彼と付き合うのは子どものためには良くないのでしょうか?

コメント

らんらん

大好きそうなのであれば、その1件だけでお付き合いを辞めるのは、よく遊んでくれてる彼氏さんが急にいなくなることに戸惑うかもしれません💦
お話ししてみて、お子さんの気持ちを聞いてみるのもいいと思います!取られちゃうと思ってるのかもしれないですし😥

私シングルから再婚しましたが、息子は今では1番パパが大好きですよ♡

• キラ

キラ

お子様はこういうことはおっしゃらなかったですか?🥺
    まだ4ヶ月しか付き合ってないので様子はみようと思っています🥺

• 4月26日
  • らんらん

らんらん

息子はお付き合いしてる時は話せなかったので嫌!とは言いませんが、一時期怒ってた時もありますよ!

全然様子見でいいと思います︎︎✨

• 4月26日
  • キラ

キラ

ありがとうございます♪

• 4月26日
はじめてのママリ🔰

4ヶ月ですよね、そんな事もあるあるですよ
うちの息子たちも彼の家泊まりに行く!!っていいますが
下の子は合えば好き好きーなのに
家に帰ったら怒られるからやだって言う時もあります🤣
でも基本大好きがベースにあるので皆で仲良くやってますよー