※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
ココロ・悩み

子供の頭の形が気になっています。枕に気をつけているけど改善策がわからず、旦那も心配しています。体験談を聞きたいです。

子供の頭の形が悪い方いますか?
絶壁みたいなかんじになっています。
髪が薄い子なので余計に目立っているんだと思いますが。
枕は気をつけていますが最初からなので何をどうしたらいいのかと...
髪の毛が生えてくればそんな気にならないとわかっていますが旦那が心配性で毎日頭の形の話をしたりしています。
これしたら良くなった!や実際形は悪いままだけど支障ないよ!など体験談あれば聞きたいです😭❤️

コメント

ちゃ

これから治りますよ😆💓
無理に治したりなにかしなくてもこれから寝返りしたりしていくので自然と治ります!

mog

息子は吸引分娩だったのもあって斜頭+絶壁でした😭💦今しか治せないと思って、思い切ってヘルメット治療しました🙌
でもただの絶壁なら日本人には結構多いので、髪が生え揃う2-3歳頃にはあまり気にならなくなると思います💡
今できるのは、できるだけ仰向けで長時間寝かせるのを避けてこれ以上の絶壁を防ぐことくらいですかね🤔
横向きで寝かせる、基本たくさん抱っこする、です。寝返りやズリバイが早く始まってくれればある程度自然に任せられるんですけどね😶

ゆなち☆

うちの息子も頭の形悪いです😭
しかも薄毛ですーー👶

頭の形は、まだ柔らかいから治るみたいですよ!
寝返り打つようになったり自分で動けるようになって、少し治ってきたような、、、😆👏
なので今まで通りで大丈夫と思います👍✨

まままり

うちの子も絶壁です😅
女の子は髪の毛で隠せるからもう気にしていないです(笑)

boys mama⸜❤︎⸝‍

うちの子も絶壁です😢
髪の毛が薄い時は気になりましたが
今は気になりません✨

あやまま

旦那が生まれつき頭の形悪いです。
旦那の姉も絶壁に、デコ広、、
遺伝ではないらしいですが、ふたりとも同じ形してます。
旦那は絶壁に頭がでかいのでキャップなどはいりません笑
特に障害はないですよ!
小さいからきになるんだと思いますが、、、

ママリ

うちはヘルメット治療しました💦
今しかできない治療なのと、自然に治る治らないは個人差があると思ったので😣お子さんが生後2ヶ月なら頭が下にくる方向を左右交互にして頑張って
みて下さい‼︎生後4ヶ月過ぎても気になるようならヘルメット治療を検討してはどうでしょう😃