※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アリス
家族・旦那

産後の夫婦仲を保つ為にした方が良かったこと、して良かったこと、あり…

産後の夫婦仲を保つ為にした方が良かったこと、して良かったこと、ありますか?(*_*)
お恥ずかしい話ですが、最近、旦那がスキンシップをそれとなく拒否します。

旦那は産後の前妻に耐えられず離婚した経験があるので、育児は大変ですが、私としては旦那の事も気にかけようと性欲処理のお手伝いを積極的にしたり、スキンシップを心掛けたり、育児を手伝ってくれたらお礼や褒めたりと努力してきました。
それなのに最近の拒否に泣きたくなります。
産後鬱だと言われ泣きながら平日子供と2人きりで頑張って、旦那の事も気にして、どうしたら良いのか本当に辛いです。旦那にどうして?と聞く勇気もありません。

皆さんはどうやって冷たくなった旦那様との仲を立て直しましたか?(´-`)

コメント

空色のーと

私は、妊娠前と変わらない振る舞いを、と心掛けています😊

産後だから、前よりもっと頑張ろう!ではなく、自然体で、カッカせず、そんな所でしょうか☆

• アリス

アリス

頑張りに引いているのかもしれないですね😢💔
    ありがとうございます😊💓

• 10月13日
あぴみ

アリスさんはご主人を気遣って偉いですね。
色々心掛けているのに、産後1ヶ月未満のアリスさんに産後鬱とか言うのはひどいのかなと思いました。
産後はホルモンバランスが乱れて当然ですよ。

出来る事はなるべく褒めて感謝するようにするとかですかね。

• アリス

アリス

助産師さんにも産後鬱かもしれないと言われ来週精神科に行くことになったので本当にそうなのかもしれないです、自分ではわからないのですが😭💔
    ありがとうございます😊💓

• 10月13日
つき

ずっとすっぴん➕ジャージだったので、時々化粧➕スカートにしてました😂
アリスさんが普段どうかは分かりませんが、いつもとギャップを作るのもいいかもです💗
男は追われると逃げたくなるらしいので、あえてこちらからはスキンシップしにいかないっていうのもどうですかね?🤔冷たくするとかではなくです!

もしかしたら母親になったアリスさんに戸惑っているんですかね🤔
時間が解決するかもしれないので、あまり思い悩まないでくださいね😖ただでさえ出産、育児で疲れているのに💦💦

• アリス

アリス

ギャップは良いですね😊!
    そうですね😮!普通にしてみます😊
    ありがとうございます☺️💓

• 10月13日
ANGLE

うちは周りから見たらすごい仲良いのかなと思うんですが、疲れた、眠い、大変など暗い言葉はあまり言わなくて、毎日明るい感じで接してます😊
自分が男性になったとして、帰宅してすぐにでもハグしたい😍と思える女性になると相手も変わるのかなと思います🎶

• アリス

アリス

ネガティブなところあるので、気をつけてみます!😊

• 10月13日
チョコ

追えば追うほど逃げそうな気がするので少しほっときます😊
ほっとくって言っても普通に会話したりご飯は作りますが🙇‍♀️
無駄に干渉せず、毎日ニコニコして過ごしますね(^^)

• アリス

アリス

そうですよね!ちょっと抑えてみます😊!

• 10月13日